旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ラグジュアリー和ホテル『風の薫UMI』① パブリックスペースと展望温泉眺望風呂

f:id:tabininjin:20220716130027j:image「風の薫」は、伊東市にある全室海一望温泉露天風呂付の宿。

20室の客室は、全室角部屋。雄大なパノラマビューを楽しめるお宿です。

 

f:id:tabininjin:20220716130052j:image

駐車場はホテルの1階。

スタッフさんが出迎えてくださいました。

エレベーターでフロントがある2階へ。

 

では、ご案内いたします。

f:id:tabininjin:20220716130125j:image

ロビー兼バーに入ると、目の前に広がったこの景色。

わあお、青!!!

寒くてすみません・・・。

 

気を取り直して、

こちらにてウエルカムドリンクをいただきました。

 

f:id:tabininjin:20220716130004j:image

広いロビー。

 

雄大な景色に、歌いたくなる海の歌。

♪海は広いな 大きいな♪

♪うーみよ。おれのうーみよ♪

♪海の声が知りたくて 君の声を探してる♪

 

外に出てもっと海を感じましょう。

f:id:tabininjin:20220716125910j:image

足湯とエステフィッシュがあります。

 

f:id:tabininjin:20220716130219j:image

眼前に広がる美しい空と海。

太陽さん、ありがとう!!

の美しいに感動!

 

中に入ろうとしたら、

f:id:tabininjin:20220716130209j:image

スパーリングワイン(無料)があることに気がつきました。

 

f:id:tabininjin:20220716130027j:image

戻って、

に、カンパーイ!(^^)!

 

では、温泉貸し切り露天風呂のご紹介から。

お宿には大浴場がなく、二つの貸し切り風呂があります。

廊下にある案内板で空きを確認。

空いていたら、何度でも入浴可能です。

 

お風呂の隣には、

f:id:tabininjin:20220716130019j:image

こんな空間と、

f:id:tabininjin:20220716130109j:image

空中庭園があります。

 

コーヒーやアイスキャンディーのサービスがあります。

f:id:tabininjin:20220716125935j:image

9階なので、空や太陽が近い!

真夏は、星空観賞の方が良さそうです。

 

お風呂のご紹介が後回しになりました。

まずは、「風の湯」

バスタオルもフェイスタオルも置いてあります。

部屋からは手ぶらで~。

 

f:id:tabininjin:20220716130119j:image

「風の湯」からの眺望は、あまりよくありません。

でも、湯船はとても快適( ^)o(^ )

のんびりと温泉に集中?できました。

 

続いて、「薫の湯」

f:id:tabininjin:20220716130205j:image

「風の湯」より広めです。

 

f:id:tabininjin:20220716130112j:image

洗い場も広い。

アライバ、かっこよかったな。

分かる人には分かる話。すんません*1

 

さて、浴室は・・・。

f:id:tabininjin:20220716130201j:image

ジャーン!

 

当然ですが、夜の海は真っ暗"(-""-)"

 

ならば、

空が明るくなる時間にも入りましょう。

 

空中庭園からも、綺麗な朝日が見えます。

 

f:id:tabininjin:20220716130044j:image

完全に陽が昇ると、こんな景色になります。

空と海を見ながらのお風呂タイムは最高!(^^)!

 

13:00~翌11:00(予約不要)まで何度でも入れます。

季節や時間によって、全く違う海が見られる「薫の湯」でした。

 

二つとも無料だよ!(^^)!

 

次回は、客室のご紹介~。

 

暑さだけでなく、東北の方は、線状降水帯が発生しているようですね。

どこにも被害が出ませんよう、祈るのみです。

皆さんもお体ご自愛ください。

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 



 

*1:+_+