旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ラグジュアリー和ホテル『風の薫UMI』③ 食事とお宿の感想

f:id:tabininjin:20220805210907j:image相模湾を一望する最上階九階の和風レストランにて、

伊豆の食材を生かした会席料理をいただきました。

 

f:id:tabininjin:20220805210853j:image

「そうかい」?

「蒼海」です。

「そうかい。」

おバカなことを言うて申し訳ない

 

f:id:tabininjin:20220805234912j:image

どこの席にするのか選んでくださいとのことで、海が見える窓際にしました。

 

f:id:tabininjin:20220805210911j:image

4種類の食前酒は、

オリジナル梅酒、柚子酒、赤紫蘇ジュース(ノンアル)、びわジュース(ノンアル)

 

f:id:tabininjin:20220805234923j:image

今回は、フリードリンクのプランにしました。

ソフトドリンクはもちろん、アルコール類も(強調)

みーーーんな、フリー(*^。^*)

他のプランよりお値打ちだったんです。

 

では、夕食のスタート。

f:id:tabininjin:20220805210907j:image

和傘の飾りが可愛い。時は梅雨の季節(6月下旬)

パクッ。ウマッ!(^^)!を六回。

 

f:id:tabininjin:20220805210904j:image

海老真丈

透明なので分かりにくいのですが、小メロン、木耳、人参、梅葛水仙、柚子などが入っ

ています。

エビちゃんが、後からじわ~っとくる一品。

 

f:id:tabininjin:20220805210837j:image

旬の鮮魚盛り合わせ

マグロ、カンパチ、金目鯛。

 

f:id:tabininjin:20220805210924j:image

凌ぎ

じゃこ入り。

 

f:id:tabininjin:20220805210931j:image

焼肴

福子の塩焼き。

 

f:id:tabininjin:20220805210921j:image

やっぱり、日本酒も飲みたくなりました。

伊豆の地酒、あらばしりを注文。

クウ~。

 

f:id:tabininjin:20220805211249j:image

冷やし煮物は和牛冷しゃぶ。

 

f:id:tabininjin:20220805210840j:image

酢の物

これは絶品。

 

f:id:tabininjin:20220805210928j:image

食事

炊き込み御飯、止椀、香の物

 

f:id:tabininjin:20220805210915j:image

水菓子

サマージュレ、サブレ2種。

他にナイトチョコもありました。

水菓子は、部屋に届けてもらうこともできたのでお願いしました。

食後すぐにデザートをいただくのもいいけれど、部屋でいただくのも嬉しい。

冷蔵庫で冷やして、ゆっくりとね。

サマージュレ、激ウマでした(^^♪

 

バーにて、ラーメンがいただけます。無料だよ('◇')ゞ

美味しかったそうです。

私はお腹満タンで無理~。

 

〈朝食〉

f:id:tabininjin:20220805211242j:image

温泉卵と思ったら、生卵でした。

お洒落な出し方ですね。

 

f:id:tabininjin:20220805210918j:image

籠に並べられた品々は、どれも優しいお味。

イカさんの入った器が素敵です。

 

f:id:tabininjin:20220805210900j:image

身がぎっしり、肉厚の干物さん。

 

f:id:tabininjin:20220805210849j:image

選べるジュース。

私はたいていトマトです。

 

f:id:tabininjin:20220805210846j:image

f:id:tabininjin:20220805210856j:image

食後の珈琲をいただいて、「ごちそうさまでした。」

満足の朝食でした。

 

〈お宿の感想〉

・最高のロケーションで、完全なプライベート感が確保され、ゆったり安心して過ごす   

 ことができるお宿でした。

・館内のどこも新しく清潔。家具などがとてもオシャレ。快適でした。

 

・ちょっと残念だったのは、お食事の時のこと。

「席を選んでください。」というのがちょっとね。

 早く会場に入った方が景色の良い席に座れることになってしまう。

 私たちのすぐ後ろに一組いらしゃって、私たちが窓際を選んだために、会場のど真ん

 中の席になってしまい、気まずかった。

 

・スタッフさんたちは、皆とても親切で好印象の方ばかりでした。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

〈②の記事、露天風呂の答え

最後の露天風呂は、前2枚のお風呂とは違うお風呂でした。

二部屋利用したので。

PONYさん、カラフルねずみさん、正解です!!!

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。