旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『谷川の湯 あせび野』② 瀬音の中、心安らぐくつろぎの客室

f:id:tabininjin:20220903225043j:imageあせび野の客室数は18室。全室源泉かけ流しの専用露天風呂が付いています。

自然の木々を見て、谷川のせせらぎの音に心も体も安らぎます。

f:id:tabininjin:20220903225020j:image

和室、和洋室など、いくつかのスタイルの客室があります。

「谷の蔵」は、バリアフリー設計だそう。

 

f:id:tabininjin:20220903225050j:image

奥へ奥へと広いお宿です。

テンション上がっても、スキップしたり走ったりしてはダメですよ。

酔って寝るのもダメですよ。

 

f:id:tabininjin:20220903225053j:image

今回は、木の蔵に宿泊しました。

 

f:id:tabininjin:20220903225040j:image

扉を開けると、

 

f:id:tabininjin:20220903225516j:image

広めの玄関があり、すぐ左手に手洗いコーナー。

 

f:id:tabininjin:20220903225056j:image

その反対側にトイレ。

 

f:id:tabininjin:20220903225043j:image

入ってすぐに和室。

奥にベッドルーム。

 

f:id:tabininjin:20220903225047j:image

和室からテラスを見るとこんなふう。

 

f:id:tabininjin:20220903225028j:image

すっきりとシンプルなベッドルーム。

 

f:id:tabininjin:20220903225100j:image

ベッドに座って見る客室の様子です。

両方の部屋から両方のテレビが見えます。まるで、ダブル画面のよう。

 

f:id:tabininjin:20220904031447j:image

障子を閉めて隣と遮断し、個室のようにもできます。

 

f:id:tabininjin:20220903225519j:image

階段左側には、お茶セットと冷蔵庫。

ビールやジュースは有料でした。

 

f:id:tabininjin:20220903225033j:image

ベッドに寝転んで見える景色。

癒される~( ^^) _U~( ^^) _U~、

森の精霊たち、どこかにいるのかなあ。

 

f:id:tabininjin:20220903225017j:image

テラスに出れば、綺麗な空気とともに川の優しい瀬音が聞こえます。

奥に無双窓付き半露天風呂があります。

テラスとお風呂は行き来できますよ~('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220903225103j:image

パウダールームは、小さめですが問題なし。

化粧品類は、個別のセットでした。

 

f:id:tabininjin:20220903225037j:image

源泉かけ流しの温泉は、もちろん24時間入浴可。

窓は全部閉めることもできます。

覗かれる(誰もおらんがな)心配なく、安心してお風呂タイムを満喫~(^^♪

 

f:id:tabininjin:20220903225651j:image

テラスから見ると広いことが分かりますね。

丸い石に座って、首を置いて、ゆったりと。

計算されつくした快適さに、思わず

「にくいね、あせび野!!!」(三菱のCM風にね)

 

山の中、近くに川。そして季節は夏。

虫さんが乱舞する条件を満たしています。

以前、露天風呂に入っているときに蛾に襲撃されて、お風呂どころじゃなかったことが

ありました。

なので、山の中にあるお宿は、もう少し秋が深まってから。

そう思っていましたが、なぜか突然行くことに。

 

虫たちよ。来るなら来いやーー。

虫が怖くて旅できるかーー。

と覚悟していたのですが、何ということでしょう。(ビフォーアフター風にね)

虫さん、ぜーんぜんいない。

テラスにもお風呂にも、どこにもいない。

 

仲居さんにお聞きしたら、「いますよ~。」と言われましたけれど、

なんでだろ~。

 

あ、虫さんのことばかり書いてしまいました。すみません。

 

ベッドルームも和室も、この上なく快適な客室でした。

この心地よい空間でもっと過ごしたかったのですが、

大浴場と貸し切り風呂が良すぎて何度も入りに行き、忙しい客室時間となりました。

 

その素晴らしいお風呂については、次回に~。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。