旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ジブリパーク行ってきました② ジブリの大倉庫

f:id:tabininjin:20221115204405j:image

予約時間の30分前に行ったんですが、もう行列ができてる~。

並んでいる人たち、にっこにこ、満面の笑み!(^^)!

 

東海地方のテレビ番組で宣伝しまくっていましたが、

全国的にはどうだったんでしょう?

 

2か所でチェックを受けた後、スムーズに進んでいくと、

目の前に、いきなり広がるジブリの世界。

f:id:tabininjin:20221112233123j:image

テレビで観たそのまんま。

タイル職人さんが、手作業でタイルを貼られていた番組を思い出します。

 

f:id:tabininjin:20221112232053j:image

見上げると、飛行船。

ラピュタかな?

 

f:id:tabininjin:20221112233103j:image

人が少ない時を見定めて撮っています。

本当はもっとわんさか。

 

座って体を休めるところがいくつかあって助かる~。

スタッフさんがあちこちにいて安心。

 

f:id:tabininjin:20221112233113j:image

タイルの中にはいくつかのキャラクターが隠れていると聞いていました。

他のところを見たくて気持ちがせいてしまう。

結果、このオームしか見つけられませんでした。

 

f:id:tabininjin:20221112233108j:image

タイル、いっぱいあるんだもん。

 

f:id:tabininjin:20221112232059j:image

後ろの方に下がって写真を撮ろうとしたら、

ん?こだま?

 

f:id:tabininjin:20221112232103j:image

皆さん、前の方で写真を撮っていて気がつかない。

可愛いこだまがいますよ。見つけてね。

 

次に進みまーす。

前記事同様、ジブリにはそれほど詳しくないので、写真中心でお届け~。

f:id:tabininjin:20221112232107j:image

f:id:tabininjin:20221112232110j:image

昭和の商店街。

ビールの箱のテーブルがいいね(^_-)-☆

 

f:id:tabininjin:20221112232114j:image

f:id:tabininjin:20221112233045j:image

実際に使えるかどうかは未確認。

 

f:id:tabininjin:20221112233143j:image

f:id:tabininjin:20221112233049j:image

ピンクのお店はプラモデル屋さん。

 

f:id:tabininjin:20221112233058j:image

f:id:tabininjin:20221112233053j:image

駄菓子屋さんの中。

 

f:id:tabininjin:20221112233138j:image

ラムネを買って、ベンチで休憩。

倉庫内は、思ったより飲食ができます。

おやつなど軽いものだけですけど。

 

続いてアリエッティの世界へ。

アリエッティ(こびと)の目線で見てください。

f:id:tabininjin:20221115204341j:image

f:id:tabininjin:20221115204334j:image

大きさが分かりにくいのですが、植木鉢は両手では抱えられないほど。

 

f:id:tabininjin:20221115204348j:image

人がいると大きさが分かりやすいですね。

植木鉢が少し見えています。

植木鉢の前にあるビンの上にいるのは、ナメクジよん。

 

f:id:tabininjin:20221115204318j:image

f:id:tabininjin:20221115204321j:image

アリエッティの部屋の中かな?

女の子が喜びそう。

 

f:id:tabininjin:20221115204352j:image

f:id:tabininjin:20221115204324j:image

おっきいよ~。

 

f:id:tabininjin:20221115204328j:image

お父さんの仕事部屋。

だと思う。

 

f:id:tabininjin:20221115204355j:image

私よりずっと大きいビン。

身長の約2倍ぐらい。

 

f:id:tabininjin:20221115204331j:image

雫もでかい。

 

f:id:tabininjin:20221115204338j:image
近くにショップもありましたが、混みこみで入らず。

f:id:tabininjin:20221115204358j:image

千と千尋に出てくる紙の鳥?

 

f:id:tabininjin:20221115204401j:image

f:id:tabininjin:20221115204405j:image

湯ばあば、リアル~。

髪の毛はちゃんと髪の毛。

(こんな表現しかできない)

 

倉庫内は、順路がありません。

好きなように好きなところを見て回るといった感じ。

 

そんな中で、大勢のお客さんたちがいたのですが、

皆さん、ルールを守って見学していらっしゃいました。

 

安全に、そして平和に見学できました。

 

ジブリの大倉庫内を一挙公開しようと思いましたが、

多いのでここで休憩します。

 

次回は大倉庫の続きと、無料エリア、モリコロパークをご紹介します。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございます。