旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

小豆島2泊旅⑩『オリーブ公園』&ポケモンマンホール

f:id:tabininjin:20220316191829j:image約2000本のオリーブ畑、空と海から成る青の世界、白いギリシャ風車、イングリッシュガーデンなど魅力いっぱいの公園です。

 

見どころあり過ぎの小豆島。

今回は、ピョンピョンの世界へ。

f:id:tabininjin:20220316191845j:image

実写版「魔女の宅急便」の舞台であり、ロケセットも置いてあります。

ズラリと並んだ箒。

箒をまたいで飛んでいるような姿を写真に撮るんだって。

でも、私はそういうのはやらないよ。

 

f:id:tabininjin:20220316191849j:image

オリーブの木ってこんなに大きくなるんだあ。

花言葉は、「平和」と「知恵」

早く平和が訪れることを切に願います。

 

f:id:tabininjin:20220316191829j:image

この風車前で、キキのように飛ぶんだって。

確かにインスタ映えしそう。

でも、私はそういうのはやらないよ。

 

f:id:tabininjin:20220316191836j:image

娘がジャーーーンプ。

おお、本当に飛んでいるように見えるじゃないか。

でも、私はそういうのはやらない・・・。

 

f:id:tabininjin:20220316191833j:image

って言ってたのに、

飛んでるやないかーーー。

 

だって楽しそうだったんだもん。

って、ちゃんと自分の箒を持っていってました('◇')ゞ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

ここオリーブ公園には、オリーブの原木があるんですが、

強風と寒さに負けて、見に行かず。

先日、ブラタモリで紹介していました。

行けばよかったーーー。

後悔の山盛り。シクシク(ノД`)・゜・。

オリーブ公園の記事はこれだけ。

少しでごめんなさい。

強風で写真撮る元気がなかったんです。

空と海から成る青の世界も見えませんでした。(´Д⊂グスン

 

小豆島にはポケモンのマンホールがあるんだって。

探してみました。

f:id:tabininjin:20220316191931j:image

お寺の近くに発見。

 

f:id:tabininjin:20220316191839j:plain

海沿いにも見ーーーっけ。

f:id:tabininjin:20220316191842j:plain
f:id:tabininjin:20220316191826j:plain


ヤドンとメタモン?

オバサン、ポケモンは分からない"(-""-)"

この前、三重県の津市にミジュマルのマンホールが設置されたニュースを見ました。

全国に設置されるそうですね。市によって違うポケモンだそうですが、

みなさんがお住まいのところには、どんなポケモンが来るんでしょうか?

楽しみ?

楽しみじゃない?

どっち?

(真犯人フラグの刑事さんが聞いています←分かる人には分かるセリフ)

 

小豆島への旅シリーズ、忘れた頃に出てきますね。

なかなか終わらなくてごめんなさい🙇🙇🙇

一気にご紹介すればいいんですけれど。

(飽きっぽいのが原因です。)

ということで、まだまだ続きがあるのですが、

またそのうち~。

 

こんな飽き性の私が、気がつけば前々回で300記事を達成することができました。

ここまで続けてこれたのは、こんな拙いブログを読んでくださる皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。_(._.)_