旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城・岩手旅⑥ 見どころがぎゅっと詰まった盛岡駅周辺

光原社(こうげんしゃ)、岩手銀行赤レンガ館、盛岡城跡公園をご紹介。

山の神温泉 【別墅 清流館】③ 夕食・朝食 お宿の感想

全面ガラス張りのレストランにて、庭の美しい木々たちを臨みながらの食事タイム。 岩手の旬の味覚を堪能。

山の神温泉 【別墅 清流館】② 半露天風呂付客室と大露天風呂

コンセプトは、「至福な時を愉しむ、大人の隠れ家」。 その通りの客室でした。

山の神温泉 【別墅 清流館】① パブリックスペース

川や山々に囲まれた、自然溢れる花巻温泉郷。 その中でも豊富な湯量を誇る山の神温泉にあるお宿です。

宮城・岩手旅⑤ 小岩井農場 歴史と規模に感嘆!

創始者と、開設までの壮大なプロジェクト、すごいわ。 130年もの歴史がある農場の規模にも驚いた。

特急【指宿のたまて箱】竜宮伝説を乗せてガタンゴトン

「いぶたま」の愛称で親しまれている「指宿のたまて箱」は、指宿枕崎線の鹿児島中央駅~指宿駅間で運行している特急列車。錦江湾の美しい絶景を見ながら走ります。

宮城・岩手旅④ 国宝瑞巌寺(ずいがんじ)

瑞巌寺は、臨済宗妙心寺派に属する禅宗寺院。 伊達政宗公の菩提寺。