旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひのとり」乗って大阪へ②

名古屋発「ひのとり」に乗って大阪へ。 久しぶりの大都会大阪はどんなかな~。

近鉄特急「ひのとり」に乗って大阪へ①

近鉄の新型名阪特急「ひのとり」に乗って大阪に行ってきました。 快適すぎる移動時間です。

【高知県立牧野植物園】近くに住んでいたら、何度でも行きたい!

高知県の五台山に位置する植物園。 コンセプトは、「人と自然の関係を大切にしたやすらぎと憩いの空間」。

世界文化遺産【越中五箇山&白川郷の集落】 素朴で美しい日本の原風景

豊かな自然、合掌造りの建物、澄んだ綺麗な空気、全てに感動。 ゆったりと穏やかな時間が流れています。

【兼六園】さすが日本三名園  どこを見ても 圧巻

石川県金沢市にある『兼六園』は、江戸時代を代表する池泉回遊式庭園。 桜の名所でありますが、今回は残念ながら、桜は終わりかけの5月に訪れました。

【とっとり花回廊】 花が少なくなってきた季節に5月の花鑑賞はいかが?

猛暑の予報通り、早くもあちこちで熱波のビーム。フラワーパークは暑くて行けないので、せめて花いっぱいの快適な時期を思い浮かべて。

金沢湯桶温泉【百楽荘 別邸神楽‐KAGURA】③ 夕食・朝食・お宿の感想

金沢は食の宝庫。美味しいものがてんこ盛り。 そんな金沢のイメージ通りの食事でした。

金沢湯涌温泉【百楽荘 別邸神楽‐KAGURA】② 露天風呂付客室と貸切風呂  〈お詫び〉

露天風呂付きのスイートルームと4つの貸切風呂をご紹介します。

金沢湯桶温泉【百楽荘 別邸神楽‐KAGURA】① パブリックスペース

”美のときめき”本館12室と”贅のときめき”別邸12室。 山懐に抱かれる大人の隠れ宿です。