旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

磯部ガーデン『舌切雀のお宿』ホテル磯部ガーデン③ 夕食とお宿の感想

御食事処にていただきました。 完全個室となっていて安心です。

磯部ガーデン『舌切り雀のお宿』ホテル磯部ガーデン② 露天風呂付客室と大浴場

3つの棟からなるお宿の「楽山ーLAXZANーラクザン露天風呂付客室」に宿泊しました。 ゆとりのある広さの純和風の特別室です。

磯部温泉『舌切り雀のお宿』ホテル磯部ガーデン① お宿紹介 おちゅんの住処だったってよ。

昔むかしのおとぎの世界、「舌切雀」の伝説が生まれたとされる磯部温泉。 その舌切雀が住んでいたとされるお宿です。

群馬、栃木へ。欲張って6か所制覇~。

磯部温泉泊。鉄道文化村、碓氷峠、坂本ダム、めがね橋、足利学校、あしかがフラワーパークを周った二日間。

『竜ヶ岳』『伊吹山』『槍ヶ岳』『富士山』 山の魅力にハマった男 

前回、「次回は自分で旅して記事書きます。」と言いましたが、 また飛び入りの記事となります。ごめんなさい。

『御在所岳』登山 山の魅力を知った女 

秋が深まってきた日、 御在所岳登山してきました。

飛騨路下呂温泉『水明館』② 臨川閣客室、食事、その他~。

4つの館からなる水明館。 今回は、臨川閣に宿泊しました。

飛騨路下呂温泉 圧倒的な存在感を放つ『水明館』① 「ほお~!」がいっぱい。

飛騨川沿いに佇む「水明館」は、昭和7年に開業の老舗旅館。 臨川閣、飛泉閣、山水閣、離れ青嵐荘の4つの館があります。