旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津片浜店と伊豆の国店の『魚がし鮨』さん、「夏の扉」で大満足!(^^)!

旅の先は沼津市と伊豆市。ここではお寿司食べなくちゃ。 「魚がし鮨」さん、どれも「夏の扉」でした!!!

コンドミニアムホテル 『ヴィラージュ伊豆高原』 ここならば!!!

相模湾を一望できる高台にある「ヴィラージュ伊豆高原」は、全室スイート&オーシャンビュー。約80㎡以上の、いくつものタイプの客室から選べます。

『小室山リッジウォークMISORA』   360度見渡す限りの大自然、絶景だあ

富士山、相模湾、房総半島、伊豆諸島、天城連山を見渡せる小室山山頂。 雄大な景色が楽しめるボードウオークでの爽快感は格別です。

おりょー♪さん あなたの愛は続いています💕

おりょー♪さんが、お空に帰ってから一年が過ぎたね。 お空から、みんなを見ていてくれるかな?

『沼津港深海水族館 シーラカンス・ミュージアム』『沼津港』 見る魚VS食べる魚 軍配は?

最深部2500m、豊富な海洋資源を持つ日本一深い湾「駿河湾」。「沼津港深海水族館」は、過酷な環境の中で生き続ける深海生物たちにスポットを当てた水族館です。

『城ケ崎海岸・門脇崎灯台・吊り橋』    怪獣(海獣)出現? 犯人は現れた?

伊豆半島を代表する景観の一つになっている「城ケ崎海岸」は、約4000年前の火山活動によってできたもの。溶岩が造る断崖は圧巻です。

修善寺散策 『竹林の小径』で、ぶら~り歩くっていいんじゃない?

静岡県伊豆市にある「竹林の小径」は、修善寺温泉を流れる桂川沿いを歩いてすぐ。 石畳が続く遊歩道は風情があり、心落ち着く時間を過ごせます。

東三河のナイアガラ『長篠堰堤(ながしのえんてい)』は、豪快!! 天然ミストも気持ちいい(^^♪

長篠堰堤は、「日本三大美堰堤」の一つ。日本の近代土木遺産「現存する重要な土木建造物2800選」のAランクにも選定されています。

三島スカイウォーク園内『福時計(ふろっく)』フクロウたちに癒やされます

「福時計(ふろっく)」では、フクロウやハリネズミと触れ合うことができます。 撫でたり餌をあげたりして楽しい時間を過ごせます。

ガーデニングミュージアム『花遊庭 』 緑から元気をもらいましょう

愛知県豊田市にあるガーデニングミュージアムです。1300坪の敷地に28のテーマガーデンがある『花遊庭』には四季折々の花々が咲き乱れます。

『河口浅間神社』と『母の白滝』 恐怖の山道、その先に待っていたものは?

目指したのは『母の白滝』 軽い気持ちで向かったけれど、予想外の展開が待っておりました。

河口湖で本栖湖と西湖を見る&「ほうとう」は美味しい('◇')ゞ

富士五湖周辺をロードバイクで周る息子と別行動の一日。 私は車でのひとり旅となりました。 私がいたのは河口湖。

『河口湖大石公園』の薔薇と富士山  やっぱりあなたは偉大です

河口湖にある大石公園。湖畔の遊歩道には、四季折々の花々が見られます。 目的は、富士山をバックのラベンダー畑でしたが・・・。