旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『城ケ崎海岸・門脇崎灯台・吊り橋』    怪獣(海獣)出現? 犯人は現れた?

f:id:tabininjin:20220717041950j:image伊豆半島を代表する景観の一つになっている「城ケ崎海岸」は、約4000年前の火山活動によってできたもの。溶岩が造る断崖は圧巻です。

 

伊豆は、見どころいっぱい。

 

f:id:tabininjin:20220717041853j:image

吊り橋か・・・。

 

f:id:tabininjin:20220717041825j:image

幅も広いし頑丈そうだから大丈夫ね。

 

f:id:tabininjin:20220717041950j:image

遠くに見える断崖。

好みの場所だと、テンション上がって渡り始めた。

 

f:id:tabininjin:20220717041943j:image

空は澄み、風もない。

気持ちいいなあと思ったのだけど・・・。

 

半ばまで進んだところで、やっぱりアウト(>_<)

しっかり娘にしがみ付き、やっとやっとで歩を進めた。

 

高いんですよーーーー!!!

 

f:id:tabininjin:20220717041939j:image

それでも撮るべきものは撮る!!!

 

f:id:tabininjin:20220717041921j:image

何とか渡り切ったぞい(`・∀・´)エッヘン!!

 

f:id:tabininjin:20220717041928j:image

階段を上った先には、

 

f:id:tabininjin:20220717041753j:image

怪獣(海獣)出現?

 

f:id:tabininjin:20220717041832j:image

もっと近くに行こう!

吊り橋は苦手になってしまったけれど、断崖はまだ大丈夫('◇')ゞ

 

さあ、もっと先端へ。

f:id:tabininjin:20220717041918j:image

先の方、水を吐きながら泳ぐ怪獣(海獣)の顔に見えません?

(無理がある?)

 

そして、怪獣(海獣)さん以外に思いついたものは・・・。

サスペンスドラマの最後、刑事が犯人を追い詰める場所。

と思って調べたら、やっぱりロケに使われているそう。

京都の南禅寺と同じですね。

 

この日は、犯人は現れませんでした。

隠れたな。

 

おバカなことはこれで終わり。

美しい景観を楽しみましょう。

f:id:tabininjin:20220717041821j:image

振り向けば、この景色。

吊り橋、やっぱり高ーーーい。

 

f:id:tabininjin:20220717041814j:image

背中に木を背負ってる怪獣(海獣)さんも出現。

 

これは、大室山が4000年前に噴火したときに流れ出た溶岩が固まって形成されたもの。

 

帰宅してからすぐ、ブラタモリで紹介されていてびっくりしました。

 

f:id:tabininjin:20220717041836j:image

絶景だ~。

 

f:id:tabininjin:20220717041828j:image

f:id:tabininjin:20220717041758j:image

燈台は、残念ながらコロナ感染予防のために入れませんでした。

(6月下旬)

この辺り、海岸沿いに遊歩道もできています。

「城ケ崎海岸」には、まだまだ魅力的な景観がたくさん見られるようです。

 

私のように、ある年代から吊り橋が苦手になる前に行ってみませんか?

以前は平気、好きだったんですよ(涙)

自然の造形美に感動!の時間が待っています。

 

 

 

 

tabininjin.hateblo.jp