旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良【吉城園(よしきえん)】静かで落ち着く時間を過ごせます&お知らせ

大勢の人でごった返す紅葉シーズンの東大寺。 その隣にある日本庭園の「吉城園」で、しっとりと大人旅。

関ヶ原古戦場跡地を巡る。いろんな時代を渡り歩こう

先日は、ジブリパークで昭和を満喫。今回は戦国時代へ行ってまいりました。

ジブリパーク行ってきました③ ジブリの大倉庫 無料エリア  他 

ジブリパークと周辺には、有料エリア以外にも楽しめるところがあります。

ジブリパーク行ってきました② ジブリの大倉庫

予約時間の30分前に行ったんですが、もう行列ができてる~。 並んでいる人たち、にっこにこ、満面の笑み!(^^)!

ジブリパーク行ってきました① 

ジブリパークのチケットが当選('◇')ゞ 行ってきましたよ~。 あのジブリ作品が見事なまでに登場します。

湯の花温泉【ゆのはな月や】② 京ごはんは優しい味(*´▽`*)

民芸調の食事処にて、京ごはんの夕食・朝食をいただきました。

湯の花温泉【ゆのはな月や】① 大自然の中で刀傷を・・・じゃなくて、体と心を癒す

京の奥座敷湯の花温泉に2021年7月にオープンの「京ごはんと露天風呂の宿ゆのはな月や」に宿泊してきました。

【竹田城跡】 評判通り!期待以上!壮大な城跡に感動しまくる

雲海で有名な竹田城。ラピュタに似ていると噂の竹田城。その規模は予想以上。 南北約400m、東西約100mを測る城跡は、今も当時の威容を誇っていました。

【寒霞渓】の絶景を求めて再び小豆島へ 

2021年の12月、悪天候のために見えなかった寒霞渓。 この度(旅)、小豆島を訪れた目的の一つがそのリベンジです。