旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ジブリパーク行ってきました③ ジブリの大倉庫 無料エリア  他 

f:id:tabininjin:20221117135041j:imageジブリパークと周辺には、有料エリア以外にも楽しめるところがあります。

 

まずは、ジブリの大倉庫の続きから。

f:id:tabininjin:20221117135038j:image

大人気の「ロボット兵」

一緒に写真を撮れるのですが、長ーーーい行列ができていたので、諦め。

ちょっと離れたところから撮りました。

「ヘイ! ロボット兵!」と言ったらこっちを向いてくれた・・・・気がする。

 

以下は、大倉庫内の倉庫らしいところ。

今まであちこちで飾られていたものだそう。

f:id:tabininjin:20221117135023j:image

倉庫の中だから暗い~。

 

f:id:tabininjin:20221117135027j:image

荷造り用の段ボールも置かれていて、いかにも倉庫。

 

f:id:tabininjin:20221117135049j:image

どこで活躍してたんでしょうね。

遠いところに出張もしたんでしょう。

お疲れ様。

 

f:id:tabininjin:20221117135030j:image

f:id:tabininjin:20221117135041j:image

ジト目のトトロ。モフモフで肌ざわりよさそう。

 

f:id:tabininjin:20221117135046j:image

この倉庫以外に、実際に入って写真を撮れる大きなネコバスがいます。

やっぱり大人気。

子どもたちがわんさかいたので、覗いただけ。

 

f:id:tabininjin:20221117135034j:image

他にもいろいろありましたが、通路内で長く立ち止まると渋滞になります。

 

こちらのトトロは、隣に座って一緒に写真のコーナー。

 

並ぶのが嫌いな私。

反対側から撮って終わり。

 

f:id:tabininjin:20221117135108j:image

「コクリコ坂から」の「哲学研究会」

中に入れます。

 

後から知ったんですけどね、本の表紙や絵は全て手書きだそう。

これから行かれる方は、じっくり見てきてね。

中の椅子に座るのもOK.。

 

ジブリの大倉庫は、これだけではございません。

 

ジブリ飯や台所の再現、原画などのコーナーは大興奮しました。

残念ながら撮影禁止。

台所の調理器具などは触れてもOKで、

蓋を取ったら・・・あら、びっくりー(;゚Д゚)なんですよ~。

 

あまりネタバレしてはいけませんね。

大倉庫内はこのへんで。

 

無料エリアにまいりまーす。
f:id:tabininjin:20221117142622j:image

f:id:tabininjin:20221117143002j:image

f:id:tabininjin:20221117142626j:image

千と千尋の世界へ。

 

f:id:tabininjin:20221117142938j:image

f:id:tabininjin:20221117142630j:image

秋ですね~。

歩くのには気持ちの良い季節でした。

夏は辛いかもしれません。

広いですから。

 

f:id:tabininjin:20221117202704j:image

「ジブリの忘れ物」

15個ぐらいあるそうです。

 

f:id:tabininjin:20221117142942j:image

「サツキとメイの家」

入るには、違うエリアの予約が必要です。

なので、今回遠くから見るだけ。

 

f:id:tabininjin:20221117142634j:image

「愛・地球博記念公園」は、自然がいっぱい。

お弁当持ってきて、ここで食べるのありですよ。

 

f:id:tabininjin:20221117142638j:image

日本庭園も素敵です😻

 

f:id:tabininjin:20221117142642j:image

青空と紅葉のコラボはたまりません。


f:id:tabininjin:20221117142946j:image

f:id:tabininjin:20221117142950j:image

本当に広い。

ウオーキングにはもってこい。

 

f:id:tabininjin:20221117142954j:image

懐かしの、モリゾーとキッコロもいます。

 

f:id:tabininjin:20221117142958j:image

ヤギもいました~。

 

以上、ジブリパークの大倉庫、無料エリアとその周辺を少しだけお届けしました。

 

ジブリパーク内は、食事をするところはあるのですが、平日でもかなりの混雑。

入り口辺りにおにぎり屋さんがあって、とても美味しそうだったのですが、

レジまではかなりの行列。

お土産屋さんもレジまでどれだけかかるんだろうかという状態でした。

 

結果、かなり離れたところにあるモリコロパーク内のレストランでの昼食となりました。

行かれる時はご注意を。

 

ジブリパークは、子どもから中高年の方まで、幅広い年齢層の人たちが訪れていまし

た。

世代を超えて楽しめるジブリの世界。

いつか訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。