旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』 吊橋を渡った先にあるものは?

f:id:tabininjin:20220813223620j:image「三島スカイウォーク」って、巨大な吊橋から眺望を楽しむだけのところだと思

っていましたけど違うね。ここは一日遊べるテーマパークでした。

 

6月というのに、35度ぐらいの猛暑日で、空に近いところを歩くには辛い暑さ。

 

ええい、負けるもんか!

f:id:tabininjin:20220813233357j:image

吊橋を渡る前の南エリアには、レストランやショップがあります。

 

まずは日本一の大吊橋へ。

わっくわっくわく( ^)o(^ )

って、吊り橋苦手・・・。

 

f:id:tabininjin:20220813223620j:image

道路や駐車場から見えていたので、大きいのは分かっていたんだけれどね。

 

でっかいわーーー(*_*)

主塔の高さは44mだって。

 

f:id:tabininjin:20220813232206j:image

全長は400m。

日本一の長さを誇る歩行者専用吊橋です。

ゴールが遠いーー(>_<)

 

途中で写真を撮る余裕など、

f:id:tabininjin:20220813233255j:image

ありましたわ( ^)o(^ )

 

f:id:tabininjin:20220813231507j:image

高さは70m。

 

小刻みに歩を進め、何とか渡り切りました!!!

手前に映っている茶色いものは、杖ではないよ。

今となっては正体不明。

 

さて、どこに行きましょうか?

f:id:tabininjin:20220813232156j:image

園内は北エリアと南エリアに分かれていて、

吊橋を渡った先が北エリアとなります。

 

紫陽花がまだ咲いてるとな?

でもまあ、見頃は終わってるだろうと思いきや、

f:id:tabininjin:20220814112730j:image

 

綺麗に咲いてるーーー('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220813223624j:image

f:id:tabininjin:20220813232149j:image

f:id:tabininjin:20220813232159j:image

バッチリ見頃~('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220813232152j:image

f:id:tabininjin:20220813231503j:image

どの種類も、どの色も美しい。

 

f:id:tabininjin:20220813223617j:image

暑さニモマケズ、生き生きと咲いている紫陽花たち。

花は強い('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220814112815j:image

f:id:tabininjin:20220814112743j:image

 

日本一の景色を

日本一高い富士山と、

日本一深い駿河湾を、

日本最長の大吊橋から眺める。

 

パンフレットには、こう記載してあります。

 

今回は残念ながら、富士山は雲の中。

渡るのに必死で、駿河湾は遠く彼方。

 

この大吊橋から見る富士山は、

どれほど感動的なんでしょう。

 

いつか、その景色が見られる日を夢見て、

吊橋を平気で渡れるように訓練しようと思います。

 

って、高所恐怖症を克服できる方法、何かあるん?

 

今回は暑さと時間の都合のため、他は寄らずに帰りました。

北エリアにあるアクティビティや、南エリアの花が降るスカイガーデンなど、

楽しいところがいっぱいの「三島スカイウォーク」。

 

涼しい季節にいかがでしょうか。

 

まだまだ暑い日が続くようです。

ご自愛ください。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。