旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『岐阜関ヶ原古戦場記念館』関ヶ原の戦いをリアルに体感 大迫力のアトラクション、凄かった~。

岐阜県の関ケ原古戦場に、「関ヶ原の戦い」を楽しく学び、 体感できる施設「岐阜関ケ原古戦場記念館」ができています。

虹が出てたよ~。

夕方から降り出した雨。 止んだら、虹が出たよ~。

『養老の滝』には、昔から文人・墨客が訪れているんですって! 

自然豊かな養老山にある「養老の滝」は、 日本の滝百選、名水百選に選ばれています。

養老温泉『滝元館 遊季の里』②夕食・朝食・お宿の感想

窓から見える山々に癒やされながら、 郷土の味覚 京風「山里懐石」をいただきました。

養老温泉『滝元館 遊季の里』①美しい自然の中でのんびり時間

滝の水が酒に変わったという「養老孝子物語」で有名な養老の滝。 その滝の隣、自然いっぱいの中にある全11室のお宿です。

絶景を求めて富山旅④『魚津の蜃気楼と米騒動』 

自然の神秘「蜃気楼」が魚津で見られるって! あの米騒動って、魚津なんだって!

絶景を求めて富山旅③『黒部峡谷トロッコ電車』 美しすぎる新緑とエメラルドグリーンの黒部川

トロッコ電車から見える山々と川。 様々な緑に感動の連続でした。

絶景を求めて富山旅② ほんのり灯りの駅周辺

夕暮れ時の宇奈月温泉周辺を散策してみました。

絶景を求めて富山旅① 宇奈月温泉『やまのは』は、リピートして正解(*^▽^*)

新緑の絶景を求めて、再び富山へ。宇奈月温泉「やまのは」にリピート。 リニューアルした綺麗な客室、山々を眺めながらの温泉は魅力的よ。

『ニッコースタイル名古屋』 ホテル内で愛知を味わってみてちょう^^

「ホテルニッコースタイル名古屋」は、2020年8月にオープンしたモダンな客室を 持つオシャレなホテル。あちこちに「愛知県」があるよ。

近江八幡旅⑤ 『ラコリーナ近江八幡』 ジブリやん!

近江八幡旅も最後となりました。 テレビでも紹介され気になっていた「ラコリーナ近江八幡」へ。

近江八幡旅④ 見どころたっぷりこんよ(*^。^*)

旧八幡郵便局→八幡堀巡り→かわらミュージアム→白雲館→日牟禮八幡宮 次々に楽しい場所に出会えます。

イングリッシュガーデン『ローザンベリー多和田』 薔薇とクレマチスが綺麗すぎーーー!!!

滋賀県米原市にある「ローザンベリー多和田」 自然に囲まれた園内には、四季折々の花々が咲き乱れます。