旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『ニッコースタイル名古屋』 ホテル内で愛知を味わってみてちょう^^

f:id:tabininjin:20220603193433j:image

「ホテルニッコースタイル名古屋」は、2020年8月にオープンしたモダンな客室を

持つオシャレなホテル。あちこちに「愛知県」があるよ。

 

歩くこと約10分。

駅から少し離れているけど、がんばりゃあよ。

f:id:tabininjin:20220603193415j:image

ニッコー見っけ!(^^

キムタクのファンではにゃあよ(ないよ)。

 

f:id:tabininjin:20220603193412j:image

ホテルステイを楽しみたいから、一人でチェックイン。

相棒は後から合流。

 

オープンしてまだ2年、とっても綺麗だぎゃあ(だね)。

 

オシャレー。

 

客室に入るでよ。

f:id:tabininjin:20220603193400j:image

モダン!(^^)!

クッションカバーは、三河木綿。

 

f:id:tabininjin:20220603193350j:image

グレイで統一された中にワインレッドのクッション。

素敵な色の組み合わせだなも。

もっと勝手にこーいしたり

もっとkissをたーのしんだり♪

ワインレッドの心歌っちゃう?

 

f:id:tabininjin:20220603193433j:image

金色の丸いのは鏡。

 

f:id:tabininjin:20220603193421j:image

名古屋城の金シャチだがね。

思わず拝んでしまった。

 

f:id:tabininjin:20220603193438j:image

この棚の上の方にも、

 

f:id:tabininjin:20220603193418j:image

シャチがいた。

ガンつけあってるわ。

 

全部引き出しの中に納まっていて、とてもスッキリ。

 

f:id:tabininjin:20220603193356j:image

お風呂とトイレはセパレート。

 

f:id:tabininjin:20220603193336j:image

広々バス。

 

f:id:tabininjin:20220603193338j:image

家具もインテリアもスタイリッシュな客室だったぎゃあ。

 

f:id:tabininjin:20220603193344j:image

夕食は、ゲートタワーのお店「おぼんdeごはん」のテイクアウト。

お酒やスイーツも買って、ホテルにてお籠り。

家事も庭仕事もないっ!

何もしなくていい時間が嬉しい( ^)o(^ )

 

f:id:tabininjin:20220603193330j:image

次の日は、ゲートタワー「和カフェダイニングわらん」で軽めのお昼ご飯。

出汁が効いていて、めちゃ旨。

メニュー名は忘れてまった。

 

f:id:tabininjin:20220603193427j:image

珈琲と和菓子も合うのよん。

 

f:id:tabininjin:20220603193409j:image

平日とはいえお昼時だったのに、店内はガランガラン。

 

訪れたのは3月中旬。

こんな光景は、もうないだろうね。

(強くそう願いたい)

 

今はどこに行っても、すごいスピードで以前の光景が戻ってきている。

このまま賑やかな日々が戻ってくるといいね。

 

減少傾向にあるコロナだけれど、油断しないで出かけたいと思っている。

 

今回は名古屋のホテルでの一泊。

愛知県も紹介しないとね。

ジブリパークオープンも近い。

次回の大河の舞台にもなりそうよ。

ロケ地巡りするぞ~。

 

皆さん、愛知県にも来てくださいね( ^)o(^ )

待ってるでなも!!!

(普段使わない尾張弁、無理に使ってみました。間違っているかもしれません。)

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。