旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

プロフィール

f:id:tabininjin:20200906014919j:plain

 

東海地方在住。田舎でもない都会でもないところに住んでいます。

 

公務員を27年。同じ仕事をパートみたいな形で6年。今は主婦業のおばさんです。

 

 

《ブログのきっかけ》

 

学生のころから、バカがつく大の旅好き♡

 

両親の介護で12年ほど思うように行けない時期がありました。

 

その反動からか、人生だんだん少なくなっていくあせりなのか、年々エスカレートする旅したい気持ち。

 

そんな私に息子が「それだけ旅行行くならブログでも書いてみたら?」と提案してくれました。

 

この世で一番苦手なものがパソコンという私。

「絶対に無理~」と思いましたが、息子に助けてもらいながら、

日本各地の素晴らしさ(時には海外)、旅の魅力をお伝えできたらいいなと思い、始め

ることにしました。

 

 

《ジャンル》

 

  ・田舎、都会、自然、花、テーマパーク、ドラマやアニメのロケ地、世界遺産、文

   化的なもの、城、神社仏閣などあらゆるものに興味があります。

   

  ・ビジネス、シティ、リゾートホテルも利用しますが、日本旅館が好きです。

   最近は先に泊まりたい宿を決めて、その周辺の見所を捜すというスタイルです。

 

 

《旅に 求めるもの》

  

   ・行った場所で得られる知識。

 

   ・行ったからこそ味わえる感動。

 

   ・行かなければ無かった人との出会い。

 

    私の旅の原点は、学生時代に行った北海道の礼文島。

    木彫りの店のおじさんやアイヌの奥さん、島の漁師さんたちと知り合いまし 

    た。今も鮮やかによみがえる大切な時間。そして、出会いです。

    それから、旅が大好きになりました。

 

 

《その他》

 

旅の他の趣味は、スポーツ観戦とガーデニング。英会話(進歩はゆっくり).

 

 

我が家に咲いた花たちを時々紹介させてください。

季節に合わせて追加していこうと思っています。

 

f:id:tabininjin:20200320192037j:plain
f:id:tabininjin:20200320192041j:plain

ラナンキュラス              水仙

花言葉は「とても魅力的」「幸福」         「自己愛」「神秘的」

f:id:tabininjin:20200320192044j:plain
f:id:tabininjin:20200320192047j:plain

 ヒヤシンス               水仙

花言葉は「スポーツ」「ゲーム」      黄色は「私のもとに帰って」

     「しとやかなかわいらしさ」

f:id:tabininjin:20200320192050j:plain

うんとこししょ。どっこいしょ。
やっと、地上に出れました。

私は百合です。今年は暖かいから早く咲いちゃおうかな~。

花言葉は「純粋」「無垢」     ※ 花言葉は代表的なもの

 

花の記事は別の記事で載せていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

tabininjin.hateblo.jp