旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

はじめまして! 旅福の娘、リリカと申します。

f:id:tabininjin:20210526215619j:image

私は、百合の花のリリカです。

私たちを見てもらえたら嬉しいです

 

 

私たちは、誰も見ないところで咲いているの。

私を育てているお母さんの友達はみんな大の花好き💕

お母さんって旅福のことよ。念のため(^^)/

でも、去年も今年も、コロナとか嫌な奴から身を守るために、

お母さんの友達は誰も呼べない。

去年、お母さんは、私をブログに載せてくれた。

そうしたら、ブログ友さんが褒めてくれて、それに味を占めたお母さん、

今年も見てもらおうよって。

みなさん、よろしくお願いしまーす。

 

今回は、「三笠」の食事編の予定だったけれど、

私が咲いたので、この記事にしたいそうよ。

許してやってね。 

f:id:tabininjin:20210526215619j:image

これが 私。今年の百合1号よ。なかなかの美人でしょう。

咲きたてのほっかほか~。

ピッチピチのギャルでっせ。

 お母さんは?

 

お色気ムンムンの熟女だよ←お母さんの声 。ウソ!お色気ないよ←リリカ

f:id:tabininjin:20210526215544j:image

 バーベナちゃん、かわいいでしょ。

f:id:tabininjin:20210526215649j:image

クレマチスは上品ね。

お母さんみたいだね。

 

うっふっふ。よしよし、いい子だ。 ←再びお母さんの声

f:id:tabininjin:20210526215548j:image

鬼灯(ほおずき)の花だよ。

まだ早いんじゃない?

8月に赤くならないといかんのだよ。 

f:id:tabininjin:20210526215628j:image

これもバーベナちゃんよ。

綺麗なピンクやね。

お母さんの好きな色は、ブルーだって。

ドラゴンズカラーなんやと。

f:id:tabininjin:20210526220502j:image

優しい色してるガーベラさん。

花言葉は「希望」・「常に前進」だそうよ。 

f:id:tabininjin:20210526215616j:image

庭に植えて3年目。

やっと咲いてくれたね。

ちょっと小ぶりだけれど、よう頑張った。 

私と同じくらい綺麗でしょ。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花ってね。

今年、なぜかおじいちゃんの牡丹が咲かなかった。

来年はコラボしたいな。

f:id:tabininjin:20210526220621j:image

今年からのクレマチス 。

 我が家にようこそ。これから仲間やで。

f:id:tabininjin:20210526215607j:image

 ゼフィランサス。だと思うんだけど。自信ないなあ。

お母さん、球根植えただけだもんね。

f:id:tabininjin:20210526215632j:image

一株もらっただけなのに、増える増える。

f:id:tabininjin:20210526215602j:image

ブルーサルビアも増える増える。 

スレンダーな花が風に揺れて綺麗だよ。 

f:id:tabininjin:20210526215637j:image

15年間ぐらい咲かなかったサツキちゃん、

一昨年2輪ぐらい咲いて、お母さん喜んでいたのに去年はゼロ。

今年はいっぱい💕

お母さん、大感激してるよ。

こんなことあるんだね。

f:id:tabininjin:20210526215523j:image

家と駐車場の隙間から出てきたベゴニア。

お母さん、この種類のベゴニアは 育てていないらしい。

どこから来たん?

でも、可愛い。強い。健気だね。

f:id:tabininjin:20210526220506j:image

この子も、 ガーベラだって。 

まだお子ちゃまみたい。

f:id:tabininjin:20210526215540j:image

ぶちゃいくなガーベラさんだな=。

あ、ごめん。

ぶちゃいくと言って。

お母さん、ぶちゃいくも好きだって。味があるから。

f:id:tabininjin:20210526220509j:image

アルストロメリアは、切り花にいいんだよ。 

長持ちするの。  

f:id:tabininjin:20210526215536j:image

サツキさんは バラバラとしか咲かないねえ。

f:id:tabininjin:20210526215518j:image

おばあちゃんちから来たガウラルディアさん。

あんたも増えそうだわ。

縄張り争いはしないでおこうね。 

f:id:tabininjin:20210526215528j:image

お、もんしろちょうだ。 

f:id:tabininjin:20210526215624j:image

シモツケさん。 

f:id:tabininjin:20210526215646j:image

ギボウシさん。

でかくなったなあ。

f:id:tabininjin:20210527101729j:image

ヒペリカムの花が咲き、赤い実がなりだした。

赤い実って、元気が出るんだよね。

 

私の仲間たち、元気に咲いています。

昨日も激しい雨に打たれましたが、何のこれしき!

負けるもんか。

 

明日からはしばらく晴れみたい。

どんどん咲きますね~。

 

雨が降ったり、暑い日になったりと嫌な時期になるけれど、

皆さん、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。

 

追伸

リリカたちは、「はじめまして」ではないかもしれません。

過去に登場しております。

お時間ありましたら見てやってくださいね。

へたっぴな記事ですが。 

 

tabininjin.hateblo.jp 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp