旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

三重県『なばなの里』 ば~らが咲いてた♪ ば~らが咲いてた♪ 綺麗なば~ら~が~♪ 

f:id:tabininjin:20210615154008j:plain

なばなの里シリーズ最終回、薔薇たちの出番です。

 

春のチューリップに始まって、

四季折々の花々が咲き乱れる花ひろばの様子も見に行きましょう。

イルミネーションのメイン会場へと続く道であります。

f:id:tabininjin:20210615154138j:image

右の方に見えるのが広々とした花ひろば。

夏の花が準備中で何もありませんでした。

違う方向に目を向けると、こんな高い木があることに気づきました。

モミの木?

どうしても花に目を向けてしまいますが、これからはもっと広い範囲を見てみよう。

人生も近いところばかりでなく、視野を広く持って生きたいね。

f:id:tabininjin:20210615153954j:plain
f:id:tabininjin:20210615154017j:plain

左はネモフィラたち。今年は終わりです。ご苦労様。

夏の花は何を植えるのでしょうか? 

秋はコスモス畑になります。

ダリアも種類がたくさんあって綺麗ですよ。

f:id:tabininjin:20210615154022j:image

ネモフィラのソフトクリームのお味は?

さっぱりしていて美味しい^_-)-☆ 

 

薔薇園に入ります。

f:id:tabininjin:20210615154012j:imageこんにちは~。

と、優しい色の薔薇のお出迎え。  

f:id:tabininjin:20210615153945j:image

女の子が、「私、この薔薇が好き~。」と言いそうな色の薔薇です。

旅福、ピンク色の服を着たことがありません。

今度挑戦してみようかな~。

家族に、「母が狂った。」って言われるかしら?

f:id:tabininjin:20210615154034j:plain

薔薇以外の花もたくさん咲いています。

f:id:tabininjin:20210615154142j:plain

もう一度着たいな。ウエディングドレス。

冗談ですよ。

そんなこと言ったら、「母は狂った。」って言われます。

あ、それ違う。

母は、とっくに狂っています。ハハハ( ^^) _U~~ 

f:id:tabininjin:20210615154151j:plain
f:id:tabininjin:20210615154147j:plain

園内はこんな感じで、まさに花園。 

f:id:tabininjin:20210615154008j:plain
f:id:tabininjin:20210615154005j:plain

左、カップル成立。

右、まだグループ交際中。または三角関係中? 

f:id:tabininjin:20210615154134j:plain
f:id:tabininjin:20210615153959j:plain

濃い黄色も淡い黄色もどっちも綺麗。

黄色は阪神を思い浮かべてしまうんだな。

今年は阪神強いな~。  

f:id:tabininjin:20210615154038j:plain
f:id:tabininjin:20210615154129j:plain

蕾の薔薇、いいですね。 

右の薔薇たちは、集団お見合い中。または、大家族(多すぎ)。

f:id:tabininjin:20210615154030j:image

優しいラベンダー色。

旅福はこの子が好み😻 

f:id:tabininjin:20210615154026j:image

今頃はもう咲いているでしょうか?

アガパンサスという名前の花だと思いますが、青と(正確には薄紫)と白、咲くのはどっちでしょう?

両方あるとラゴンズカラーです。

DNAと西武もそうだけれど。

もう少し強くなってくれると、堂々と「ドラゴンズファンです!」って言って、

選手たちがつけているマスクを買うんだけれどなあ。

あ、もう堂々と言ってるか。

16歳の時からドラゴンズファンです。

今は大谷君も応援!

 

薔薇から大きく脱線してしまいました。

はい、いつものことです。

すんません。

なばなの里の薔薇、綺麗ですよ~。

夜には蛍も観られます。

 

以上です。

これにてなばなの里のお花たちは終了。

 

いよいよ梅雨前線が本領発揮しそうですね。

どうか被害は出ませんように。

ジメジメ天気に負けずに楽しく楽に過ごしましょう。

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp