旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

三重県『なばなの里』 壮大なスケールに驚くで! きらっきらのイルミネーションに圧倒されるよ。

f:id:tabininjin:20210608125919j:image なばなの里のイルミネーションは、年々バージョンアップ。今年の電球の数

はおよそ800万球にのぼるんですって! なのに、ごめんなさーい。

 

 

 ごめんなさいの理由は、そのイルミネーションの素晴らしさを十分お伝え出来ないこと。

スマホで撮った写真は、ぜーんぜんでした。

なので、 観てくださるあなたの想像力次第となりますので、よろしくお願いします。

エイっと丸投げ~。 

f:id:tabininjin:20210609213053j:image

200mの光のトンネルを通っていきます。

前回の記事の紫陽花たちがライトアップされています。

f:id:tabininjin:20210609213049j:image

f:id:tabininjin:20210608144323j:image メイン会場に向かいます。

 

今年のテーマは「奇跡の大樹」

3分ずつの4構成。 

高さ約30m、幅約155mに渡って、12分間の圧巻のショーが始まります。

f:id:tabininjin:20210608144310j:image

 地上の大樹

満開の花木が咲き誇る情景を表現しています。 

f:id:tabininjin:20210608144314j:image

f:id:tabininjin:20210608144334j:image

 天空の大樹

誰もがワクワクする空の旅では、不思議なことがいっぱい。

雲の上の美しい天空世界には遊園地が出現。

メリーゴーランドや観覧車で遊ぶ動物たちの笑顔あふれる夢のような景色が見られます。

f:id:tabininjin:20210608144327j:image

ちょっと疲れて、縁石に座り、藤の花の下で奇跡の大樹を鑑賞しました。

以前ならこの辺りは人が何重にもなっていて写真が撮りにくいところ。

今年は座ったままでも写真が撮れます。

来年からは例年通りにごった返すよ。

「きっと来る~。」

 貞子もくる~。

f:id:tabininjin:20210608130009j:image

 先ほどとは違う場所に移動しましたが、大きいのでどこからも見られます。

他に、「海中の大樹 」「宇宙の大樹」があり、

壮大で美しすぎる情景が次々と変化していきます。  

f:id:tabininjin:20210608125919j:image

正面の「奇跡の大樹」以外、手前のイルミネーションの下は紫陽花の花がスタンバイ。

6月になった今頃は、一面の紫陽花畑となっていると思います。 

f:id:tabininjin:20210608125940j:image

遠くに藤棚、ブルーのトンネル、光のチューリップなど、園内で10のイルミネーションスポットを楽しむことができます。 

f:id:tabininjin:20210609213058j:image

f:id:tabininjin:20210608144331j:image

真ん中あたりに立つと、360度見渡す限りキラッキラ。

やっぱりカップルが多かったですね。

ロマンティックなイルミネーションを見ながら深まる愛。

いーいなあ~。

仲良しオーラがキラッキラの若いカップルが羨ましい旅福でありました。  

f:id:tabininjin:20210608130019j:image

2階にある休憩所から見るとこんなふう。

このメイン会場を中心にして、園内あちこちでイルミネーションが見られます。 

f:id:tabininjin:20210608144347j:image

門の外にある美しい新緑の木々は、こんなふうに飾り付けられていました。

季節外れのクリスマスみたいですね~。

 

以前は冬に行っていましたが、寒い!

5月末まで開催されるようになってからは、暖かくなってから行っています。

やっぱりイルミネーションは 冬だよー。

くっついていれば寒くないじゃーん。

いや、快適な気温でゆっくり鑑賞がいいよ。

赤ちゃんが風邪ひいたらいかんし、高齢者には寒さがこたえるよ~。

などなど、いろいろありますね。

期間が長くなったので、お好みの季節にどうぞ。

 

来年はどんなテーマなんでしょう。

コロナ感染拡大も終息し、なばなの里に多くの人々の笑顔が溢れていると信じています。

 

2021年で18回目を迎えるイルミネーションは、全国のイルミネーションランキングでもトップ3に入っています。(種類がいくつかあります)

来年は笑顔の一人になりませんか?

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。