旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

花と光の楽園『足利フラワーパーク』の圧巻のイルミネーション 500万球のキラッキラ~☆☆☆☆☆

f:id:tabininjin:20211216180512j:image園全体をイルミネーションで彩る「光の花の庭」

日本夜景遺産「日本三大イルミネーション」に認定されています。

 

全国イルミネーションランキング5年連続全国1位、

500万級の輝きをご覧ください。

f:id:tabininjin:20211216180431j:image

広い園内、どこに行ってもキラッキラ~。

 

f:id:tabininjin:20211216180528j:image

ぼやけとるやん。

写真愛好家さん、本当のキッラキラを撮ってきてくださーい。

 

f:id:tabininjin:20211216180543j:image

ここにも「花手水」がありました~。

紫は幻想的。

 

f:id:tabininjin:20211216180515j:image

イエロー、オレンジ系は元気が出ます。

ウオオオーーー!

出過ぎか・・・。

 

f:id:tabininjin:20211216180531j:image

奇跡の大藤

色が変わって綺麗です。

 

f:id:tabininjin:20211216180428j:image

フラワーキャッスル。

たぶん、ここがメイン会場。

次々に変化していきます。

 

f:id:tabininjin:20211216180524j:image

f:id:tabininjin:20211216180512j:image

2年前に行ったときの方が華やかでしたが、落ち着いた大人な雰囲気もまた良か。

好みは人それぞれ。

 

f:id:tabininjin:20211216180518j:image

日本の四季「こころの故郷」

夏、七夕。

 

f:id:tabininjin:20211216180506j:image

十五夜。

音楽も流れていた・・・ような気がする。

記憶曖昧"(-""-)"

 

f:id:tabininjin:20211216180540j:image

秋、

「夕やけ小やけの赤とんぼ♪

われて見たのは いつの日か」

われてじゃないんだー。

あ、背われて見たって意味だったね。

赤とんぼに追われるってないか・・・。

 

f:id:tabininjin:20211216180534j:image

遠くはスノーワールド。

手前は光のピラミッド

 

f:id:tabininjin:20211216180509j:image

みんなの地球

お子ちゃまが喜びそうなエリアです。

もちろん旅福も喜びました('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20211216180537j:image

足利フラワーパークのイルミレーションは、

2021年10月14日~2022年2月14日(月)の予定で開催されています。

期間中3つのテーマに分かれていて、時の流れとともに変化するフラワーファンタジーを楽しむことができます。

 

今回、夫に「写真は任せた!。」と頼み、私はあまり撮ってありません。

待っても待ってもその写真はやってきそうにないので待ちきれず、

全体のほんの一部だけ載せる記事となりました。

足利フラワーパークのイルミネーションは、

!!!

(一応夫の名誉のために。夫は、今超多忙なので仕方ない)

いつか夫から写真が届きましたら、また他の写真も載せたいと思っています。

とりあえず、群馬・栃木旅はこれにておしまい。

 

2年前に行ったときの様子です。

よろしかったら見てやってください。

ブログを始めて間もない頃でへたっぴな記事でお恥ずかしいですが。

tabininjin.hateblo.jp

 

 

最後まで見てくださいましてありがとうございました。