旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ガーデニングミュージアム『花遊庭 』 緑から元気をもらいましょう

f:id:tabininjin:20220626235256j:image

愛知県豊田市にあるガーデニングミュージアムです。1300坪の敷地に28のテーマガーデンがある『花遊庭』には四季折々の花々が咲き乱れます。

 

今回は「緑」をご覧ください。

自然の緑はもちろん、人の手で丹精込めて育てられた緑も素晴らしい。

 

f:id:tabininjin:20220626235245j:image

「こっちだよー。」の案内板。

 

f:id:tabininjin:20220626235723j:image

さっそく綺麗な緑が目の前に広がります。

 

f:id:tabininjin:20220626235714j:image

みんな眩しいね!

 

f:id:tabininjin:20220626235241j:image

深緑や黄緑。様々な緑が美しいギボウシたち。

 

f:id:tabininjin:20220626235620j:image

一枚一枚の葉から生命力が放出されているようです。

 

f:id:tabininjin:20220626235300j:image

斑入りの葉も力強く。

 

f:id:tabininjin:20220626235709j:image

清楚なアナベル。

 

f:id:tabininjin:20220626235634j:image

柏葉紫陽花も生き生きと。

 

f:id:tabininjin:20220626235626j:image

可愛いおうちたちにほっこりします。

 

f:id:tabininjin:20220626235705j:image

いろんな色が入ったミックスの葉たち。

どの葉も美しい。

 

f:id:tabininjin:20220626235638j:image

あちこちにベンチがありました。

 

f:id:tabininjin:20220626235250j:image

爽やかな風に吹かれながら緑を満喫。

癒され度120パーセント('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220626235630j:image

不思議なオブジェたちも楽しい。

 

f:id:tabininjin:20220626235304j:image

ツリーハウス。

 

f:id:tabininjin:20220626235719j:image

全体像がなくてごめんなさい。

読書? ティータイム? お昼寝?

ただのボケたんタイムがいいかもね。

 

f:id:tabininjin:20220626235256j:image

6月初旬。

風が気持ちの良い快適な一日でした。

 

今度そんな日がくるのは10月でしょうか?

そうとうな猛暑になりそうな今年の夏。

皆さん、熱中症にお気をつけくださいね。

 

7月6日に、遊戯王の作者の高橋氏が海で亡くなられました。

昨日は、安倍元首相が凶弾に倒れるという信じられない出来事が起きました。

お二人のご冥福を心からお祈りいたします。

 

改めて、

「人生は何が起きるか分からない。その時は突然やってくる。」ことを痛感しました。

だからこそ、

「今日という日をもっと大切に生きよう。」という気持ちも湧いてきました。

怠け者の私には難しいことですが、

それなりに、

頑張ろ!!

決意表明です。

 

 

皆様の毎日も良き日々になりますように。

 

 

 

読んでくださいましてありがとうございました。