旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

標高1,000mの高原『牧歌の里』 童心に帰って遊ぼう!

f:id:tabininjin:20221010001702j:image青空と山々、花や木々、動物たち。レストランやパン屋さん。バーベキューもできますよ。日頃の忙しさから解放されて、ゆったりと過ごしませんか?

f:id:tabininjin:20221010001636j:image

かぼちゃがずらーーーり。

ハロウィンの季節だね~。

 

f:id:tabininjin:20221010001640j:image

見晴らし台からの秋の景色。

って、秋らしいものは・・・、雲ぐらい。

 

f:id:tabininjin:20221010001643j:image

澄んだ空気に爽やかな風。

と言いたいけれど、9月下旬はまだ暑かった。

 

f:id:tabininjin:20221010001647j:image

それでも、

サンパチェンスが咲きまくり~。

 

f:id:tabininjin:20221010001651j:image

サンパチェンスは、夏から秋にかけての長い間花を咲かせます。

 

f:id:tabininjin:20221010001654j:image

どやっ!!!

いっぱいじゃよ。

花言葉は、「太陽のように輝く笑顔」ですって。

2016年に7000件からの応募で決まったそう。

他の花言葉って、どうやって決まったんでしょね。

毎回、募集したりしないだろうし。

 

f:id:tabininjin:20221010001658j:image

暑いので、木陰を求めて入ったら、

まあ、素敵な小径😻

 

f:id:tabininjin:20221010001702j:image

遠くを眺めたら、

まあ、素敵な景色😻

 

f:id:tabininjin:20221010001801j:image

シュウメイギク(秋明菊)も咲いてるよ。

 

f:id:tabininjin:20221010001724j:image

教会の前のコキアは、小ぶりで色も中途半端。

春のチューリップに比べて、ちょっと寂しかった。

台風の後だったから?。

 

f:id:tabininjin:20221010001728j:image

ゴールデン・ピラミッド。

名前つける人お上手ねえ。

 

f:id:tabininjin:20221010001731j:image

馬たちが、のんびりと草をモグモグしています。

 

f:id:tabininjin:20221010001735j:image

「痩せた牛がいる。」と言う夫。

 

馬です!!!

まあ、色からするとわからんでもない。

 

f:id:tabininjin:20221010001738j:image

ツンデレのアルパカちゃん。

 

f:id:tabininjin:20221010001743j:image

確かにマーブルやね。

ぎょろっと睨まれちゃった。

 

f:id:tabininjin:20221010001747j:image

鉄の棒をガシガシ。

餌をあげないので、無言の抗議?

 

f:id:tabininjin:20221010001750j:image

1頭1頭顔が違うんだよ。

「私、べっぴんでしょ。」だって。

ごめん、牛さん。すっとぼけた顔に見える。

 

f:id:tabininjin:20221010001754j:image

売店にてヨーグルトを買ってひと休み。

濃厚&さっぱりとして美味しい。

 

f:id:tabininjin:20221010001757j:image

ちょっと分かりにくいですが、ラベンダーとバニラのミックス。

これもめちゃウマ。

そんなにぎゅっと持たなくても、奪ったりしませんがな。

 

春に比べて花は寂しいけれど、爽やかな風が吹く高原「牧歌の里」は、

子どもから大人、じいちゃんばあちゃんまで楽しめるところだと思います。

そんな「牧歌の里」で童心に帰って遊びませんか?

 

いつも子どもの旅福、

じゃなくて、

いつでも子どもに戻れる旅福がお届けしました。

 

春の牧歌の里は、こちらでどうぞ。

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp