旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

岐阜県ひるがの高原『牧歌の里』〈動物編〉 童心にかえって過ごすひととき 癒されますよ~(^^♪

f:id:tabininjin:20210514201354j:image牧歌の里は、花だけじゃありません。

可愛い動物たちが待っています。動物園とは違う体験ができますよ。

 

 

 

園内に入るとすぐのところに、こんなモダンな建物がありましてね。

何でしょう? 

f:id:tabininjin:20210514201329j:image

こちらは、レストラン&ショップ です。

f:id:tabininjin:20210514201308j:image

一面のチューリップ畑に感動した後に、登場してくれたのは馬さんたち。

のんびりと草を食む姿は、周りの景色とベストマッチ!!! 

f:id:tabininjin:20210514201315j:image

ちょいと小腹がすきまして、パン屋さんで休憩タイムを取りました。

主人が「馬っ!。」

ちがうよ。これは、アルパカだよ。

「うまっ!」と言ったのはひるがの牛乳のことでした。

写真を撮る前に飲んでしまったので、グレープジュースと。

もっちりの皮がおいしい黒糖のクリームパンでした。

あれ?クリームだっけ?チョコだっけ?

違うパンと記憶ごちゃまぜ 。 

f:id:tabininjin:20210514201305j:image

高原のパン屋さんの周りにはいくつもの席が設置されています。

綺麗な景色、

澄んだ空気、

美味しいパン、

五感フル活動で味わうおやつタイムとなりました。  

f:id:tabininjin:20210514201325j:image

こちらでは引き馬体験もできるようです。

若いころから挑戦したいと思いつつ、できずに今日に至ったのが乗馬とダイビング。

欲張りだから、何にでも手を出したがり、気が付いたら還暦過ぎていました。

ふえーん(泣)いつの間に? 

馬と仲良くなりたかったけれど、

優先順位をつけるとやっぱり旅が一番なので諦めました。 

f:id:tabininjin:20210514201338j:image 続いてアルパカさん。

休憩中?。

横から覗いても知らん顔されました。

熟女の魅力が分らんのかね? 

f:id:tabininjin:20210514201342j:image

正面からのお顔が見える位置に回って撮らせていただきました。

ずっと無表情・・・。

f:id:tabininjin:20210514201346j:image

もう1頭、離れたところでマイペースを決め込むアルパカさん。  

f:id:tabininjin:20210514201354j:image

呼んでみたけれど、こちらも見事に知らん顔。

ニャロメッ!!!  

f:id:tabininjin:20210514201312j:image

だいや君、噛むのね。

要注意アルパカ? 

f:id:tabininjin:20210514201321j:image

羊さんとはふれあい体験ができるようです。 

平和な光景だなあ。 

f:id:tabininjin:20210514201334j:image

赤ちゃんもいっぱい。

スタッフさんがえさの用意を始めたら、みんな起き上がってスタッフさんのいる方に歩き出しました。 

よく分かっています。

f:id:tabininjin:20210514201350j:image

10頭ぐらい入る厩舎がありましたが、この日は3頭だけ。

大きくてかっこいい馬ですね。

f:id:tabininjin:20210514201301j:image

厩舎を出て振り返ると、先ほどのワイルドな馬とは正反対のおしとやかな感じの馬が

こちらを見ていてくれました。

ん? 最初に外にいた子かな?

どちらの子も素敵です💕

 

他にも小動物広場、牛の乳しぼり体験、鯉のいる池などがあり、

お子さんお孫さんと一緒に楽しい時間を過ごせそうですね。

もちろん、カップル、グループでも(^^♪

以前、おばさん3人で行ったとき、動物好きの友人は大はしゃぎ。

少年少女時代に戻って楽しい時間を過ごすのもいいのではないかと思います。

 

次回、花や動物以外の施設をご紹介しす。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。