旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『フェアフィールド・バイ・マリオット・岐阜郡上』&しろとり『かみほの湯』&やまと温泉『やすらぎ館』

f:id:tabininjin:20220918161101j:image郡上大和にあるホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット」と、二つの日帰り温泉をご紹介します。

 

f:id:tabininjin:20220918161058j:image

郡上八幡の町並みを散策した後、

郡上大和市にあるホテルへと向かいました。

 

f:id:tabininjin:20220918161101j:image

昭和感漂う郡上八幡とは、全く違う雰囲気のホテルです。

昭和から一気に令和へ来たかのようですが、

周りはのどかな田園風景が広がっていました。

ずっと変わらない光景であってほしいですね。

 

f:id:tabininjin:20220918161104j:image

こーんな山の景色も見られます。

空気が気持ちい~。

 

さて、中に入りましょう。

f:id:tabininjin:20220918161108j:image

f:id:tabininjin:20220918161114j:image

広くて綺麗なロビーでした。

 

f:id:tabininjin:20220918161111j:image

快適な季節の時は、外でのお茶タイムもよさそうね。

 

部屋に入ります。

f:id:tabininjin:20220918161118j:image

ベージュを基調とした落ち着いた色の部屋です。

 

f:id:tabininjin:20220918161121j:image

ソファに座って眺める景色にも癒されそう。

 

f:id:tabininjin:20220918161124j:image

左にシャワールーム。

奥にトイレ。

トイレ前の淡いブルーのタイルがいい感じ。

 

f:id:tabininjin:20220918161128j:image

引き戸を閉めてベッドルームと遮断できます。

 

f:id:tabininjin:20220918161131j:image

スタイリッシュな冷蔵庫。

 

f:id:tabininjin:20220918161134j:image

動きやすい快適な部屋でした。

 

客室はシャワー室だけです。

隣に「やすらぎ館」という温泉施設があるのですが、

宿泊した日は、残念ながらお休みでした。

まあ、次の日に入ればいいかと諦めていたら、

フロントの親切なおじさまが近場の日帰り温泉を紹介してくださいました。

 

車で15分ぐらいのところにある美人の湯しろとり「かみほの湯」

真っ暗の夜道、温泉を求めて車を走らせました。

次の日まで待てなかった~。温泉のためなら、鹿が出ようがクマが出ようが行きますわ。

 

「かみほの湯」は、内湯、露天風呂が何種類もあってとても綺麗。

なめらかなとろっとろの泉質。

ここ、熱くおススメします!!!

 

翌日はホテルの隣にある「やすらぎ館」へ。

f:id:tabininjin:20220918161137j:image

f:id:tabininjin:20220918161141j:image

こちらもけっこう広い。

 

f:id:tabininjin:20220918161144j:image

どこも清潔感あって快適。

 

前日の「かみほの湯」と違って、サラ~っとした泉質でした。

違うお湯を楽しめて満足(*^▽^*)

 

f:id:tabininjin:20220918161147j:image

こちらのレストランにて、

 

f:id:tabininjin:20220918161150j:image

飛騨牛コロッケとスムージーで休憩。

 

隣には、道の駅「古今伝授の里やまと」があります。

f:id:tabininjin:20220919152622j:image

お土産さんやパン屋さんが入っています。

 

f:id:tabininjin:20220919152703j:image

お子ちゃまコーナー。

 

f:id:tabininjin:20220919152707j:image

紳士・淑女のコーナー。

または、

飲べえのコーナーとも言います。

 

f:id:tabininjin:20220919152626j:image

足湯もあるでよ。

ん?

何の真似だ?

思い出せない・・・。

 

f:id:tabininjin:20220919152630j:image

ハンモックもあるでよ。

誰か教えてください。

 

f:id:tabininjin:20220920220307j:image

 

 

「古今伝授の里 郡上大和」は、

やまと温泉を起点に約1時間の歴史を訪ねる自然散策の道があります。

四季折々の景色を見ながらの里山歩き、魅力ありそうですね。

機会があれば行ってみたいと思います。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。