旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

郡上市『蕎麦正まつい』 お店の想いが伝わる味です( ^)o(^ )

岐阜県郡上市八幡町にある手打ちそばのお店「蕎麦正(そばしょう)まつい」さん。

挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦はもちろん、天婦羅も絶品です。

 

営業は11時から。売れ切れ次第終了ですって。

f:id:tabininjin:20220825151310j:image

12時半ごろに入店。

 

f:id:tabininjin:20220825151255j:image

ラッキー😻

時間の割には空いてた~。

 

f:id:tabininjin:20220825151307j:image

いい雰囲気の店内ですね。

 

スタッフさんの案内がとても丁寧です。

 

f:id:tabininjin:20220825151259j:image

ちょっと、お高め?

と思ったけれど、食べれば納得のお値段です。

 

待ち時間は少しで、運ばれてきたざる蕎麦と天婦羅。

本わさびと辛味大根、どちらもメチャ旨('◇')ゞ

本わさびは、摺りたて。

スタッフさんが、一生懸命摺っていらっしゃるのが見えました。

 

f:id:tabininjin:20220826124144j:image

蕎麦を巻いた海老と長いもと野菜たち。

見事なサクサク感( ^)o(^ )

 

一人ひとり、器が違うところも素敵です。

 

大盛頼めば良かったな~と思ったほど美味しい。

普通盛りでも、全部食べた後には満腹になってました。

 

f:id:tabininjin:20220825151314j:image

土日は、ずら~っと長い行列ができるそうです。

「でしょうねぇ。」というお店です。

 

お蕎麦の味はもちろん、スタッフさんの感じがとてもいいんです。

心からおもてなししてくださっているのが分かります。

お店の方の感じがいいとまた行きたくなりますよね。

 

『蕎麦正まつい』さんは、愛知県犬山市にもあります。