旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『立山連峰』『宇奈月温泉』『チューリップ四季彩館』 富山さん魅力あり過ぎ☆☆☆

f:id:tabininjin:20230318200421j:image富山さんの魅力にハマった去年の3月。何度訪れても心射抜かれます。

 

東海北陸道を脱出し、宇奈月温泉に向かう道、

立山連峰が見えてきました。

f:id:tabininjin:20230318200508j:image

何度見てもかっこいいね~。

 

f:id:tabininjin:20230318200547j:image

この雄大な姿は、見るたびに感動しまくります。

 

f:id:tabininjin:20230318200525j:image

去年と全く同じ日だけれど、今年はちょっと雪少なめでした。

もう少し多い方がイケメンね。

 

宿泊は、宇奈月温泉の「やまのは」。

f:id:tabininjin:20230318200424j:image

f:id:tabininjin:20230318200431j:image

去年は、まだコロナ真っ最中。

お客さんが少なかったせいか、広いロビーをほぼ独占でした。

 

f:id:tabininjin:20230318200543j:image

今年も独り占めできるのかな。

お客さんは多そうだけれど。

 

f:id:tabininjin:20230318200415j:image

マッサージチェアまでありました。

 

f:id:tabininjin:20230318200450j:image

一旦、お部屋に入ってから戻ったロビー、お客さんは数人程度。

この景色を見ながら、ゆったりとコーヒータイムできました。

 

皆さん、早速お風呂タイムでしょうか?

こちらの大浴場、いいですもんね。

 

過去に2回記事にしてあるので、ご紹介は簡単に。

f:id:tabininjin:20230318200459j:image

和室を利用。

手前のフローリングの部屋はベッドルームです。

 

f:id:tabininjin:20230318200530j:image

山の景色を見ていると心が落ち着きます。

 

「やまのは」を気に入った理由の一つが、種類の多いビュッフェです。

f:id:tabininjin:20230318200540j:image

サラダ、揚げ物、煮物、などなど。

 

f:id:tabininjin:20230318200412j:image

ブリはもちろん、新鮮な海の幸がずらりんこ。

とても一度では持って来れない。

 

f:id:tabininjin:20230318200550j:image

海老に帆立、烏賊にチーズ、などなどなど。

天婦羅は公魚と牛蒡。

 

f:id:tabininjin:20230318200427j:image

富山ラーメンの他に、箱根ラーメンもありました。

朝には、喜多方ラーメンが登場。

 

ほんの一部だけのご紹介です。

 

スイーツもいろいろあるのが分かってはいたけれど、

f:id:tabininjin:20230318200418j:image

駅の近くにある『アルペンチーズケーキ』というお店のチーズケーキが、とても美味しそうで買ってしまいました。

賞味期限10分という「幻のチーズケーキ」も気になったけれど、またいつかね。

 

次の日は、花を求めてある場所へ。

f:id:tabininjin:20230318200527j:image

ずっと立山連峰がついてきてくれました。

 

f:id:tabininjin:20230318200453j:image

うっとり。

 

宇奈月温泉から、車で約1時間。

f:id:tabininjin:20230318200556j:image

一年中、チューリップが見られるという『チューリップ四季彩館』です。

 

館内に入ると、

f:id:tabininjin:20230318200437j:image

春じゃあ!!!

 

f:id:tabininjin:20230318200421j:image

f:id:tabininjin:20230318200553j:image

f:id:tabininjin:20230318200440j:image

f:id:tabininjin:20230318200443j:image

f:id:tabininjin:20230318200537j:image

f:id:tabininjin:20230318200503j:image

ブロ友ずずさんの記事で知っていたけれど、

実際に見ると、めちゃりんこ綺麗でした🌷

 

チューリップアイスと、抹茶とバニラのミックス。

美味し~。

 

砺波のチューリップは、新婚1年目に訪れた思い出の場所です。

また行きたいと思いながら、かなりの混みようになかなか行けず。

(何年経ったんだい!)

今回、規模は小さいながらも、チューリップたちに出会えて嬉しかった~。

 

宇奈月温泉に行く直前に、ずずさんのブログで知った『チューリップ四季彩館』。

人との出会いを通じて出会う、場所との出会い。

感謝します。

ずずさん、ありがとう!

 

そういえば、砺波の🌷、行ったとき、スピード違反で捕まったわ。

私に運転を変わった途端に、お巡りさんが出てきた。

(今も根に持つ旅福)

 

侍ジャパン、痺れましたね~!!!

素晴らしい試合でした。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp