旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

金沢湯桶温泉【百楽荘 別邸神楽‐KAGURA】③ 夕食・朝食・お宿の感想

f:id:tabininjin:20230528164915j:image金沢は食の宝庫。美味しいものがてんこ盛り。

そんな金沢のイメージ通りの食事でした。

 

夕食・朝食ともに、こちらの個室にて。

f:id:tabininjin:20230528164939j:image

部屋から見えるお庭。

手入れが行き届いています。

 

まずは、お詫びです。

お献立表を失くしました(またかい!)

一つ一つのお料理名を思い出すのは、とうてい無理"(-""-)"

感想だけでも、と思いましたが、これも難しい。

 

なので、ほぼ写真だけになります。

お許しください(*- -)(*_ _)ペコリ

f:id:tabininjin:20230528164922j:image

f:id:tabininjin:20230528164915j:image

花が飾られて華やか~。

 

f:id:tabininjin:20230528164811j:image

満天星と躑躅。

訪れたのは5月です。

 

一皿ごとにパチリ。

 

f:id:tabininjin:20230528164925j:image

続いてのお料理には、撫子とドライアイスの演出。

 

f:id:tabininjin:20230528164912j:image

新鮮な海の幸。

 

f:id:tabininjin:20230528164758j:image

f:id:tabininjin:20230528165048j:image

f:id:tabininjin:20230528165054j:image

どれも、「うんま~!。」って食べたんだけれど、

献立名は覚えていない(泣)

還暦とっくに過ぎた頭はこんなんです"(-""-)"

 

f:id:tabininjin:20230528164815j:image

f:id:tabininjin:20230528164748j:image

f:id:tabininjin:20230528165058j:image

筍ごはんが美味しい季節でした。

 

満腹満足('◇')ゞ

ご馳走様でした。

(ずずさん、拝借しました)

f:id:tabininjin:20230528165132j:image

出口付近には、「お夜食にどうぞ」コーナー。

籠に一品ずついただきました。

 

〈朝食〉

夕食と同じ場所。

何やらカワ(・∀・)イイ!!


f:id:tabininjin:20230528165051j:image

ほどこうとしたら・・・。

スポッと外せるようになっていました。

 

多種多様な小鉢たち。

(カラフルねずみさん、拝借しました)

 

f:id:tabininjin:20230528164932j:image

小鉢以外も何種類かあります。

ご飯とお粥から選べます。

 

f:id:tabininjin:20230528164935j:image

f:id:tabininjin:20230528165044j:image

夕食の時に選んでおいたお魚さんや椎茸さん(一人3品)

 

f:id:tabininjin:20230528165101j:image

f:id:tabininjin:20230528164755j:image

百楽荘オリジナルのプリン。

とても美味しかったのでお土産にも買いました。

パステルのなめらかプリンに似ていました。

 

食リポが非常に苦手な私。

下手な食リポするより、写真だけの方がいいな。

楽だし。

と、本来の怠け者が顔を出しております。

今度からそうしよっかな~。

 

〈お宿の感想〉

館外、館内の目に入るもの全てが素晴らしいです。

豪華で華やかな建物や調度品。

その中に何ヶ所にも飾られている生花たち。

お宿の方の気遣いや優しさが溢れています。

どこにいてもリラックスできる雰囲気が漂っていました。

 

そして、スタッフさんはみなとても「丁寧」な接客をされています。

他のお客さんへの対応を見ていても、このお宿の良さが分かることが多々ありました。

 

お宿の評価を、一文で表すとしたら・・・。

「リピートしたいかどうか」

ではないでしょうか?

百楽荘さん、リピートしたいです!

 

金沢駅から車で35分(送迎あり)

兼六園からは20分。

とても静かなところでゆったりと過ごせます。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp