旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

磯部ガーデン『舌切雀のお宿』ホテル磯部ガーデン③ 夕食とお宿の感想

f:id:tabininjin:20211126234431j:image御食事処にていただきました。

完全個室となっていて安心です。

 

f:id:tabininjin:20211127202715j:image

 

f:id:tabininjin:20211126234447j:image

ズンズンズンズンと奥に入っていきます。お部屋がいっぱい。

酔っぱらってトイレに行くと迷子になっちゃうよ。

 

f:id:tabininjin:20211126234431j:image

いくつかのお料理が並べられていました。

秋ですね。

 

f:id:tabininjin:20211126234425j:image

雀の蓋を取ったら、( ,,`・ω・´)ンンン?

前菜のうちの一つ?

魚の照り焼きみたいな味でした。

 

f:id:tabininjin:20211126234441j:image

土瓶蒸し

鶏肉入りのちょっとこってり味。

 

f:id:tabininjin:20211126234452j:image

豊洲直送のお造り

ウマウマ('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20211126234444j:image

煮物

蛸の柔らか煮がめちゃ美味しかった~。(下に隠れています)

「お代わりください。」って言いたかったくらい。

 

f:id:tabininjin:20211126234428j:image

上州牛ヒレステーキ

私も夫も、「美味しいけど・・・。」

あまりお肉の味がしなかったとでも表現しておきましょう。

 

f:id:tabininjin:20211126234438j:image

酢の物

炙りサーモンはさっぱりと食べやすくて3つともペロリとね。

 

f:id:tabininjin:20211126234412j:image

鮑の踊り焼き。

くにゃーんくにゃーんと踊ります。

 

f:id:tabininjin:20211126234435j:image

天婦羅

ズワイガニ、舞茸、大葉百合根、ズッキーニ。

どれも好み😻

 

御飯、香の物、上州名物おっきりこみは撮り忘れ。

おっきりこみ・・・煮込み麺料理の一種。群馬県や埼玉県北部・秩父地方の郷土料理。

とても美味しゅうございました。

 

f:id:tabininjin:20211126234449j:image

デザートは、柿、シャインマスカット、ケーキ。

ケーキがフォークをかじってる~。

 

コロナ禍だからなのか、いつもなのかは分かりませんが、

いくつかまとまって出されると、次はどんなお料理?というワクワク感には

欠けてしまいますね。

広めの綺麗な個室、明るく笑顔いっぱいの仲居さんで、

料理も美味しかったのですが、演出も大切だなあと感じた食事タイムでした。

朝食はバイキングでしたので、撮ってありません。

食事を終えたお客さんへの「ありがとうございました。」が、とても丁寧で心がこもっていて好印象でした。

 

〈お宿全体の感想〉

この日はコロナ以来初めての、仕事関係での大人数の宿泊があったようです。

ロビーで知ったことですが、お宿が大きいので接することもなく、落ち着いた館内でゆったりと過ごすことができました。

館内に生花がなかったことが残念に思いました。

前回の記事で書いたように、快適な大浴場目当てに、またおちゅんに会いに行きたいと思っています。

観光の拠点にも良いところです。

宿を出る時に接したスタッフさんも丁寧に周りの案内をしてくださって、気持ちの良いお宿でした。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

楽天トラベル予約ページ

磯部温泉 舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン