旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

磯部ガーデン『舌切り雀のお宿』ホテル磯部ガーデン② 露天風呂付客室と大浴場

f:id:tabininjin:20211124153522j:image3つの棟からなるお宿の「楽山ーLAXZANーラクザン露天風呂付客室」に宿泊しました。

ゆとりのある広さの純和風の特別室です。

 

f:id:tabininjin:20211124153517j:image

入りまーす。

 

f:id:tabininjin:20211124153513j:image

12,5畳+10畳ツイン+広縁と、

奥に2畳ほどの部屋があります。

 

f:id:tabininjin:20211124153522j:image

客室は最上階の10階。

 

f:id:tabininjin:20211124153604j:image

大きな窓から見える景色はこちら。

爽快~!

 

f:id:tabininjin:20211124153507j:image

内風呂と露天風呂。

 

f:id:tabininjin:20211124153525j:image

残念ながら温泉ではないとのこと。

温泉でなくても入る気持ちはあったのですが、大浴場が快適すぎて時間がなくなってしまいました。

 

f:id:tabininjin:20211124153519j:image

大浴場は2か所。

 

f:id:tabininjin:20211124153601j:image

入り口前にこんなところがありまして、二人で渡るといいんですかね?

愛妻は恐妻とかなんちゃら説明がありましたが・・・。

よく分かりませんでした。

 

f:id:tabininjin:20211124153510j:image

こちらは2階にある新しい大浴場。

以下、写真はありません。

感想だけとなります。ごめんなさい。

どこまで伝わるかな~?

 

大浴場は1階の楽水の湯と2階の楽山の湯の2か所。

どちらも広い内湯と露天風呂(2つまたは3つ)

どの浴槽も、お湯が勢いよく出ていました。

まさにドバドバドバ~とね。

泉質はサラサラ~。湯船によってはほんの少しトロッとしているような気もしました。

若干の温度差はあるものの、どこも適温で困りました。

「快適過ぎて出られないよ~。」

特に、内風呂の中にあった御影石のような材質でできた椅子が最高!!!

3回行って3回ともほぼ貸し切り状態だったので、

一人でのんびり~、ゆったり~、まったり~

案の定、客室に戻ったら「迷子になったかと思った。」と言われました。

パウダールームも広々としていて清潔。

この大浴場をめあてにまた行きたいなあ。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

次回は食事とお宿の感想です。

 

楽天トラベル予約ページ

磯部温泉 舌切雀のお宿 ホテル磯部ガーデン