旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

山陰・三朝温泉『依山楼岩崎』② 露天風呂付貴賓室&回遊式大庭園風呂

f:id:tabininjin:20210801185214j:image

三朝温泉街と三徳川を眼下に見下ろす露天風呂付客室は8室。

お部屋にいながら源泉かけ流しの温泉三昧を楽しむことができます。 

 

コロナ感染拡大予防で、案内はなく自分たちで客室まで行きました。

f:id:tabininjin:20210801185145j:image

 さあて、どんなお部屋かな?

玄関広いのお。

 

f:id:tabininjin:20210801235359j:image

 本間(主室)は、

ほんまに広いのお。

 

f:id:tabininjin:20210801185225j:plain
f:id:tabininjin:20210801235431j:plain
f:id:tabininjin:20210801235514j:plain

広縁からは、緑がいっぱいの綺麗な景色。

ウエルカムドリンクはなく、部屋にお菓子と紙コップ。

コロナ対策と分かっちゃいるが、ちと気落ち。

 

f:id:tabininjin:20210801235442j:plain
f:id:tabininjin:20210801185245j:plain

 ベッドルームはこんな感じ。

 

f:id:tabininjin:20210801185141j:image

廊下の向こうにもう一つ部屋がありまして・・・。

 

f:id:tabininjin:20210801185230j:plain
f:id:tabininjin:20210801185238j:plain

会議室みたいな部屋にびっくり(;゚Д゚)

無駄に広すぎ。

どんな時に使うのかしら?

この部屋、ほとんど使いませんでした。

 f:id:tabininjin:20210801185148j:image

内風呂。

 f:id:tabininjin:20210801185214j:image

露天風呂「桜川」

自然が広がる中、気持ちいい~。

と言いたいのですが、オープン過ぎて、

どこかから見えているんではないかと気になり、

出入りに緊張の露天風呂でありました。 

 

f:id:tabininjin:20210801185201j:image

客室や露天風呂の窓から見える景色です。

この辺りの様子は、こちらをご覧ください。。

  ↓ 

tabininjin.hateblo.jp

 

〈回遊式大庭園風呂がすごかったー!〉

「リニューアルした大浴場が良さそうだぞ。」という主人の言葉で、

楽しみにしていた大浴場。

「どれどれ、どれほどいいのか入ってみよう。」と、

浴衣の袖口を指先で掴んで、ひょいひょいと出かけました。

(時代劇によく見られるあの姿よ)

 

いや~。5Sでしたわ。

すごい、すてき、すばらしい。最高。至福時間

8Sぐらいになるかもしれないけれど、

考えるのがめんどいから5S止まり。

野趣あふれる庭園風呂は、

浴槽一か所一か所が仕切られています

それぞれに趣きがあって、どこもずっと入っていたい。

 

他のお客さんと一緒になりません。

密を避ける今にはもってこいです。

 

高濃度のラドン含有量を誇る温泉は、「ホルミシス効果」と呼ばれ、

新陳代謝を向上、免疫力や自然治癒力を高くさせます。

 

この温泉・大浴場は、

「むちゃ 良かったでえ」(関西弁)

「良かったど」(宮崎西諸県弁)

「良かったばい」(長崎弁)

「良かとこじゃったよ」(宮崎西諸県弁)

まっこさんに教えていただきました。

まっこさん、ありがとうございます_(._.)_

みなさんのお住まいのところはどんな言い方されるのかな?

 

写真がなくてごめんなさい🙇🙇🙇🙇

 

 

次回、食事編に続きます。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

 

楽天トラベル予約ページ

三朝温泉 依山楼 岩崎

 

 Googleマップ