旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

信州上諏訪温泉『RAKO華乃井ホテル』 本館特別室と諏訪湖を一望する絶景の展望風呂

f:id:tabininjin:20210814005649j:imageゆったり落ち着いた雰囲気の特別室。太古の浪漫溢れる3種の石からなる癒しの湯。

諏訪湖を眺めながら、体と心のリフレッシュタイム。

 

出迎えてくださった、長身でスタイルのいいスタッフさん。

ちょっとホスト風?(失礼)と思ってしまったのですが、

自然な笑顔、明るい対応、気遣いなど、

心から迎えてくださっているのが伝わってきて、この時点でお宿の好感度急上昇。

 

f:id:tabininjin:20210814005606j:image

客室に入りまーす。

 

f:id:tabininjin:20210814005649j:image

f:id:tabininjin:20210814005630j:image

遠くには、新緑が眩しい山々(6月に宿泊)。

目の前に広がる諏訪湖の優しい水の流れ。

客室からの眺めがいいと嬉しいね。

 

f:id:tabininjin:20210814005617j:image

主室・副室・広縁の他に、

奥にもう一室。

何だ?

旅福のお仕置き部屋か?

 

f:id:tabininjin:20210814005633j:image

あんら、水屋でした。

この部屋では、お茶会が開かれていたそうです。

(現在は分かりません)

  

f:id:tabininjin:20210814005610j:plain
f:id:tabininjin:20210814005626j:plain

棚の中には、茶道の道具がズラリ。

茶道の世界には10年間ほど足を踏み入れましたが、

奥が深すぎて「楽しい」が「苦しい」になったので足を洗いました。

壁の向こうの景色を見ようとしない根性なしの旅福。

言い方を変えましょう。

広く浅くが好きなんですよ!

言い方じゃなくて、言い訳か?

 

今回の脱線はこのくらいにしておきます。 

 

f:id:tabininjin:20210814005641j:image

主室には、炉が切ってありました。

 

f:id:tabininjin:20210814005638j:plain
f:id:tabininjin:20210814005614j:plain

パウダールームとバスルーム。

客室はこんな感じです。

実は、スイートルームを予約したのですが、

その部屋の近くで道路工事のための騒音があるとのことで、

こちらの特別室になりました。

やや古さはあるものの綺麗にされていて、とても快適。

ただ、このユニットバスしかなく、温泉でもない。

なので、大浴場に行くことに。

でもね~。

この大浴場が良かったの!

(撮影禁止なので、写真はありません。)

諏訪湖を一望できる美しい絶景と、様々な趣向を凝らした名湯

「黒曜の湯」「温石の湯」「ゼロ磁場の湯」は、

疲れを癒し体のパワーを回復します。

私は「地酒の湯」が一番好きでした。

ほんのり地酒が香り、アミノ酸成分と温泉成分のメタケイ酸でお肌がツルツル~

になったかどうかは???。

高血圧にもいいそうですよ。

 

スイートルームは、とてもスタイリッシュな客室で、

お風呂はヨーロッパ調でオシャレ。

見せてもらった時、騒音をがまんしても泊まりたいと思うほど素敵でした。

若い方におススメです。

 

諏訪湖の花火は今年も中止。

来年はこのホテルから盛大な花火が見られることを祈ります。

諏訪湖の花火、素晴らしいです。

 

食事はレストランだったので撮ってありません。

美味しかったですよ。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。