旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

郡上は、ぐっじょっ!② とても素敵な『団子茶屋郡上八幡』🍡

f:id:tabininjin:20210818180531j:image「楽しい・ゆったり・おいしい」を満喫する郡上八幡。

今町にあるお店『団子茶屋 郡上八幡』が、おススメです。

 

 

 駐車場から歩いてしばらくして見つけたお店。 

f:id:tabininjin:20210818180539j:image

暑いのでとりあえず、と

入ったお店が大正解でした☆☆☆☆☆

 

f:id:tabininjin:20210818180606j:image

入りまーす。

 

f:id:tabininjin:20210818180517j:image

中に入ると、

あらあ、いいじゃなーい。 

早々とテンション上がる⤴⤴⤴

 f:id:tabininjin:20210818180551j:image

外から見るよりも広い店内。

奥にもカウンター席が2部屋ありました。

いろりがある部屋にはカップルが一組。

私たちは、右側にある畳の部屋に入りました。

 

f:id:tabininjin:20210818180521j:image

おばあちゃんから昔話を聞きたいな。

   

f:id:tabininjin:20210818180513j:image

おしぼりが素敵😻 

 

f:id:tabininjin:20210818180555j:image

娘は、クリームソーダと団子のセット。

私は梅ジュースと団子。どっちもめちゃ旨( ^)o(^ )

団子はもちろん、かりんとうも旨っ( ^)o(^ ) 

 

f:id:tabininjin:20210818180543j:image

部屋全体を撮らなかったのが残念ですが、

和室には、形の違うテーブルが3つ。 

コロナ対策で、お客さんは一部屋に一組だけにしているそうです。

他のお客さんやコロナ感染を気にせず、涼しい部屋でゆっくりお団子を味わい、

優雅な時間を過ごせましたが、経営は大変だろうなと思います。

 

f:id:tabininjin:20210818180531j:image

2階も見せていただけるということで、階段を上がって行ったら・・・。

「団子が落ちてますよ~。」

 

郡上八幡は、食品サンプルで有名なところです。 

 

f:id:tabininjin:20210818180602j:image

藍染のタペストリーがいいね♪。

 

f:id:tabininjin:20210818180559j:image

f:id:tabininjin:20210818180527j:image「郡上踊りの時は、この2階から踊りを見られて凄い迫力ですよ。」って。

来年は開催されますように祈っています。

 f:id:tabininjin:20210818180547j:image

こちらの部屋も居心地良さそう。

 

店内の雰囲気にも団子セットのお味にも大満足( ^)o(^ )

そして、感じの良いスタッフさんたちが印象に残りました。

優しくてほんわか~。

その空気感の中で、心からリラックスしている自分に気づきました。

 

『団子茶屋 郡上八幡』は絶対にまた訪れたいと思っています。

 

f:id:tabininjin:20210818180610j:image

天井には、郡上踊りのイラストがありました。

また、踊りに行きたいな。

 

清流と名水の城下町

郡上おどりのふるさと

郡上八幡は、見どころも魅力もいっぱいの町

美味しいものもいろいろありそうですよ。

いつかぜひ行ってみてください。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 


最後まで読んでくださいましてありがとうございました。