旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

岐阜県ひるがの高原『牧歌の里』〈木ぼっくりミュージアム〉 素朴で心温まるファンタジーの世界

f:id:tabininjin:20210516022054j:image牧歌の里は、 花や動物の他にも楽しい施設がたくさん♪

木ぼっくりミュージアムでは、森の妖精たちが待っています。

 

 

広い園内をぐるりと周り、「さあ、帰ろうか。」と出口に向かうと、

木ぼっくりミュージアムと書かれた建物から、「おいで~。」という声がする。

ルン♪

行くぜ♪♪ 

f:id:tabininjin:20210516022046j:image

 入り口はこんな感じ。

木を使った体験ができるコーナーがあるんだねえ。

中年の夫婦だから体験しないねえ。

 

と思ったのですが、

まあ、入ってみようかと扉の前に立ちました。

 

スーー。(自動扉が開く音)

 

入り口付近には、体験のための机が並べられていて材料がずらり.

種類はたくさんあるみたい。 

でも、こちらはスルーし て2階に上がりました。

f:id:tabininjin:20210516022106j:image

 

まあ、かわいい。

 

木で作られた妖精たちが出迎えてくれました。

おじいさんが、「ようこそ森の世界に」って。

 本当に言ったのよ。音声でね。

f:id:tabininjin:20210516022123j:image

 案内されたトンネルのような入り口を入っていくと、 

f:id:tabininjin:20210516022042j:image

f:id:tabininjin:20210516022102j:image

突然現れた森.

 まあ、すてき😻

f:id:tabininjin:20210516022058j:image

先に行った主人がここでボーっと立っておりました。

「どうしたん?」

近くに行こうと思った瞬間、急に鳴り出した音楽にびっくりして

「ヒエッ!」

小さくジャンプして後ずさり。

これから行く人のサプライズにならないなあ、と

10秒ほど悩みましたが書きます。

ごめんなさい。  

f:id:tabininjin:20210516022050j:image

なるほどね。

 

主人のリアクションがおもしろかったため、

どんな曲がかかったのかは忘れてしまいました。 

f:id:tabininjin:20210516022114j:image

森の妖精たちが楽しそうに楽器を演奏しています。

f:id:tabininjin:20210516022054j:image

 みんな、今にも動き出しそう。 

f:id:tabininjin:20210516022118j:image

 全部木で作られていて、ほのぼのとしたファンタジーの世界が広がっていました。

f:id:tabininjin:20210516022110j:image

ほおほお、

この方が作られたんですね。

いかにも「木が大好き💕 森が大好き 💕」という雰囲気の方ですね。

絵画のコーナーもありました。

森の世界と同じく、温かみのある優しい絵でした。 

f:id:tabininjin:20210516022127j:image

親子が一組、楽しそうに体験されていました。

でも、私たちが館内にいる間は、他のお客さんはいらっしゃいませんでした。

寂しっ"(-""-)" 

ま、平日でしたからね。 

小さな小さなミュージアムですが、ほっこりした時間を過ごすことができました。

 

牧歌の里では、他にも楽しいことがいっぱい待っています。

釣り堀。魚のつかみ取り。

ポプリの店。ドックラン。クラウンステージショー。

温泉。じゃぶじゃぶ池。キッズパークなど。

バーベキューハウスはじめ、飲食店もいろいろあり充実しています。 

 

誰と行って、何を楽しむかはそれぞれ。

楽しい一日を過ごせるところだと思います。 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 最後までご覧くださいましてありがとうございました。