旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

気がついてあげて。目の前にいる人は、コロナに感染したくないんです。

f:id:tabininjin:20210506195417j:image緑が綺麗な季節になりましたね。

まだまだ、お出かけはままならぬ日々が続くようですが・・・。

 

 

「ちょっと聞いてくれる? 腹立つわー」

「どうした? また、近所のおじさん?」

「ちがーう。赤の他人。」

と、親友に電話をし、ぶちまけてみたのですが、心の中でくすぶる思い。

 

今回は、富貴畑温泉の食事編の予定でしたが、

みなさん、よろしければ聞いていただけませんか?

ブラックな旅福になりますので、今までのお上品な(?)旅福のイメージが壊れます。

お上品なんて思ってないぞ。と言う声が聞こえる・・・。

聞きたくないという方は、ここでやめておいてくださいね。                

f:id:tabininjin:20210506195442j:image

綺麗な緑の写真で心を落ち着かせながら、話していきたいと思います。

f:id:tabininjin:20210506195426j:image

 ゴールデンウィークは、買い物以外はステイホーム。

もともと、人が多くなる時は出かけない家であります。

ゴールデンウィーク中ではありますが、今日は平日。

久しぶりに外食してもいいかなと、買い物ついでに息子とお店に入りました。

いつもは、完全個室に通されるのですが、この日はオープンなテーブル席。

でも、他のお客さんとは接しない席となっています。 

f:id:tabininjin:20210506195430j:image

私が座った席から5メートルほど離れた席に4人のお客さんが見えました。 

先輩?または上司と思われる40代くらいの男性一人と女性3人のグループで、

同じ職場の方たちのようでした。

f:id:tabininjin:20210506195407j:image

 わっはっはっはー!!!

 と、時々聞こえる大きな笑い声。

男性は、食べながら喋りまくっています。

ずっとマスクなしで。

ま、ここまでは仕方ないといたしましょう。

f:id:tabininjin:20210506195411j:image

突然ですが、 これ、何か分かりますか?

枝垂桜の今の姿です。オバケみたいですね。

ハイ、この後の私の気持ちを表しているようです。

枝垂桜さん、変な喩をしてごめんなさい。 

 

その男性の隣に座っている女性は、おそらく新入社員さん。

食事中ですのでマスクはしていませんが、男性が話す度に口を手で覆っていました。

そして、食事が終わると即座に大きなマスクをされました。

 彼女は、コロナに対してかなり意識が高く、感染しないように気をつけていることがわかりました。

でも、新入社員の立場では何も言えないのでしょう。

男性の話(仕事の話ではなく、ただの雑談)を頷きながら聞いていましたが、

その胸の内を思うと、気になって仕方ありませんでした。

 

旅福、 ツカツカツカとその男性のところに行き、

「ちょいと、おまえさん。この子が困っているのがわからんのかい!

おまえさんからコロナをうつされたら、どうおとしまえつけるっていうんだい。」

 と、啖呵を切れ

f:id:tabininjin:20210506231145j:image

たら良かったんでしょうけれどねえ。

女性の立場とか考えたらできませんでした。

勇気もなかった。

旅福、コロナが始まって以来、一人の友達以外は誰とも会っていません。

意識は高いと思っていますし、コロナ対策はしっかりしています。

旅しているのに何を勝手なことを言ってるんだと、お叱りを受けそうですが、

全く相手のことを考えない男性の行動を目の当たりにし、

それ、いかんやろ!!!

と思い、みなさんに聞いていただきたくなって、ペンを取りました。

ん? キーボードを打ちました。

f:id:tabininjin:20210506231140j:image

このコロナ禍の中で、最後の一年となる学生生活は大変だったと思います。

卒業旅行や友達との打ち上げなどもなく、社会人生活がスタートした方も多かったのではないでしょうか。

そんな環境の中で、一生懸命頑張っている新入社員さんに、

余計なストレスを与えるんじゃねえわ!!!

ま、全て、私の憶測ですけれどね。

 

旅ブログを出しているものが、こんなことを言っていいものかと一日悩みました。

でも、自分だけでなく相手も感染させないようにという思いやりが必要だとしみじみ思ったもので・・・。

f:id:tabininjin:20210506195417j:image

写真の植物たちは、近くにある公園で撮ったもの。

新しい季節に咲こうとスタンバイしている花たちです。

花たちを見ながら歩いていたのですが、ふと顔を上げると、

大きな一ッ葉田子の木がありました。

ナンジャモンジャですね。

f:id:tabininjin:20210506195422j:image

一ッ葉田子って こんな綺麗な白い花が咲くんだ~。

下ばかり見ていたから、気がつかなかったよ。

  

顔を上げて歩いていきましょう。

きっと何かが見つかる。

 

以上、今回はブラック旅福でした。

え? たいしたことないですって?

では、いつか、漆黒旅福になりましょう。

 

 ああ、本性バレてしもうた。

みなさん。今後もお付き合いくださるかなあ・・・。

 ※私は極妻ではありません。

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとございました。