旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

信州南木曽 富貴畑温泉郷 ホテル『富貴の森』③ 自然に抱かれて入る展望貸し切り風呂 

f:id:tabininjin:20210504195043j:imageホテル『富貴の森』の展望貸し切り風呂は、なかなか体験できない形のお風呂です。

 

 

ここで、スタッフさんから、お風呂の説明を受けました。

f:id:tabininjin:20210504195059j:image

この通路を見ただけでも、ワクワクしたのですが、

思い出に残るお風呂体験が待っていました。

f:id:tabininjin:20210504195110j:image

段差の少ない階段だったので、楽に渡って行けました。

冒険に出かけるよ~♪

動物さんはいないっかな~♪

f:id:tabininjin:20210504194955j:image

道は続きます。

こういう所を歩くの大好き。

旅福の中の野生の血が騒ぎます。

ガルルルルーーー。 

f:id:tabininjin:20210504195038j:image

思ったより遠く、下駄では歩きづらかった道。 

 カーブしているので、先が見えません。

どこまで続くんだーい。 

f:id:tabininjin:20210504195043j:image

と思っていたら、見えてきました。 

「え? あれ?」 

f:id:tabininjin:20210504194947j:image

まあ、なかなか風情のある山小屋・・・。

ではなくて、趣きのあるお風呂じゃあーりませんか。

「~じゃ あーりませんか。」って、

誰かを思い出す。

調べてみたら、チャーリー浜さんでした。

f:id:tabininjin:20210504194951j:image

 やっぱり山小屋に見えます。

f:id:tabininjin:20210504195105j:image

恐る恐る近づいて行きました。

右の方には、一反木綿がひらひら~。

f:id:tabininjin:20210504195055j:image

いったい、中はどんなんでしょう。

一反木綿以外の妖怪さんが、お風呂に入っていませんか?  

と若干不安な気持ちでドアを開けてみると、

f:id:tabininjin:20210504195003j:image

こんなお風呂でした~。 

f:id:tabininjin:20210504195011j:image

「どっこらしょ。」と蓋を開けると、確かに温泉だ~。

シャワー、シャンプーなどはなく、湯船に浸かるだけと聞いていましたが、

湯船以外は、本当に何もありません。

f:id:tabininjin:20210504195007j:image

中にあるのは、電気ストーブと、チェア二つ、脱衣籠のみ。  

f:id:tabininjin:20210504194959j:image

室内はシンプルな分、 周りの自然が目に入ってきます。

 頭や体を洗う時間はいらないので、

湯船に浸かる→休憩を取りながら自然を楽しむ。

この繰り返し。

f:id:tabininjin:20210504195029j:image

窓枠から眺める景色は絵画のよう。

前回の記事でも書いたように、

頭と心を空っぽにして、自分をリセットするにはぴったりの時間ですわ。

f:id:tabininjin:20210504195025j:image

帰る時は、周りの様子をじっくり楽しみました。

反対方向には遊歩道があるそうな。  

f:id:tabininjin:20210504195051j:image

 ちょっくら奥まで行ってみようかと歩いて行ったら、

f:id:tabininjin:20210504195020j:image

鳥居と小さな祠がありました。 

f:id:tabininjin:20210504195033j:image

ステイルームでのんびりしたいので、散歩は少しにしてバイバイ。

f:id:tabininjin:20210504195016j:image

なかなかおもしろいお風呂だったなあ。

f:id:tabininjin:20210504195047j:image

新緑にはまだ早いかなという景色の中、

ミツバツツジの赤紫色が美しく色を放っていました。

 

こちらの貸し切り風呂は、完全予約制です。

初めは21時にしたのですが、景色を見たいと思って15時半に変更しました。

変更して大正解!

21時だったら、真っ暗。

どのくらいの灯りがあるか分かりませんが、ちょっと怖い気がします。

お風呂の時間は70分間。

長いかなと思ったのですが、景色を見ていたら、

あっという間に時間は過ぎました。

途中で、「水、水、水が必要じゃ~。」と取りに行きましたが、

気持ちのいいお風呂時間でした。 

 

 

次回は食事をご紹介したいと思います。

一番感動した大浴場は、フィナーレで。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

Googleマップ

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル