旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

信州南木曽 富貴畑(ふきばた)温泉郷 ホテル『富貴の森』① 山の中の隠れ家 

f:id:tabininjin:20210501023551j:imageホテル『富貴の森』は、長野県木曽郡南木曽町にあるロッジ風のホテルです。

タイプの違う12の客室があります。

 

 

中央自動車道の中津川インターで降り、約40分。

山道を走り、自然以外は何も無い。そんな静かな山の中にありました。 

f:id:tabininjin:20210427154142j:image

ホテル前の駐車場には咲き始めたばかりの花桃が何本も植えられていました。

例年花桃祭りが開かれる阿智村は早くも満開という情報でしたが、ホテルの周りはまだまだでした。

f:id:tabininjin:20210427154102j:image

確かにロッジ風。

f:id:tabininjin:20210427154112j:image

玄関横の庭園。木々の様子はまだ冬という感じ。

私たちが行った前々日は、雪がちらついたとのことでした。 

真冬は 周りの道路が凍るそうです。

そんな時期でのホテルお籠もり時間も魅力ありそう。

f:id:tabininjin:20210501023551j:image

ロビーから客室への通路は、木の温もりが感じられていい雰囲気♪

天井が高くて開放感があって、思わずここで深呼吸したくなりました。

f:id:tabininjin:20210427154056j:image

ラウンジ「はなもも」

珈琲などはもちろんフリー。 

f:id:tabininjin:20210427154129j:image

遠くに山々を眺めながら、のんびり珈琲タイム。

としたいのですが、コロナ禍の中なので覗くだけ。 

f:id:tabininjin:20210427154124j:image

薪がくべられた暖炉の炎を見ながら時を忘れて過ごす一夜。

想像しただけで、たまらんのう。

時々(いつも?)おかしくなる旅福。 

カルシファーが出てきて、「ばあちゃん、ばあちゃん。」って言われたらどうしょう。

「ねえちゃんと言いなさい!。」と一喝してやる!

ねえちゃんはありえないか。

そういえば・・・。

駐車場には山のように積まれた薪がありました。

それも素敵でしたよ。 

f:id:tabininjin:20210501193244j:image

f:id:tabininjin:20210501193249j:image

こんなところもありました。

星については、お風呂の記事で書きますね。

f:id:tabininjin:20210427154117j:image

デッキスペース では、ライトアップされた花桃が見えています。

全部の花桃が満開ではありませんでしたが、この時期に訪れてラッキー(*^_^*) 

f:id:tabininjin:20210427154107j:image

闇夜に浮かぶ花桃は 幻想的です。 

f:id:tabininjin:20210427154133j:image
花桃だけでも十分ですが・・・。 

f:id:tabininjin:20210501023543j:image

お月様とのコラボはいかがでしょうか。

f:id:tabininjin:20210501023540j:image

お月様、旅福は今とてもハッピーです。

なんで?って。

ブログでたくさんの人に出会えたからだよ。

日本中のあちこち、同じ年代の人から若い人まで世代を越えてね。

そして、自分の知らない世界や考えを教えてもらえるから。

 

人間不信になりかけていた旅福。

みなさんのおかげで「人との繋がり」をもう一度信じられるようになりました。

ありがとうございます!!!

 

ありゃ、また旅ブログじゃない内容になってしまいました。

お許しくだされ。

 

次回、客室に続きます。

 

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 




 

Googleマップ

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル