旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『八ッ三館』⑤ 趣向に富んだお風呂に心癒されます

f:id:tabininjin:20220316161404j:image八つの湯船を楽しめる大浴場。

天然温泉にゆったり浸かれば、身も心も綺麗になれる・・・かな?

 

f:id:tabininjin:20220316161404j:image窯風呂

女性限定のバラ風呂で、プリンセス気分♪

今はコロナで休止していますが、以前は雪見酒が用意されていました。

コロナが収まったら復活されると思います。

雪の季節じゃなくてもお酒はあったんですが、この場合、何酒って言うんでしょ?

 

f:id:tabininjin:20220316161435j:image

庭園露天風呂(男女入れ替え制)

四季折々の景色を楽しみながら。

他に、内風呂、酒樽どぶろく風呂(酒粕が入ってお肌がツルツル~)、貸し切り風呂などがあります。

どこも、のんびりゆったり~。

 

f:id:tabininjin:20220316161413j:plain
f:id:tabininjin:20220316161407j:plain
f:id:tabininjin:20220316161417j:plain
f:id:tabininjin:20220316161423j:plain

特急ひだ号に乗って、飛騨古川への旅が終わりました。

観光地と言われるところはどこにも寄らずでしたが、

その地への往復時間も大切な旅時間。

雪景色綺麗でした。

目にするもの全てに、旅に求める「感動」がありました。

飛騨古川は、今はどんな景色なのでしょうか。

まだ雪景色?

春が見える?

いずれにしても、いつも優しく温かく迎えてくれる飛騨古川の町と八ッ三館です。

 

住んでいるところには、春が駆け足でやってきています。

春を通り越して、初夏の日も。

もうしばらく気持ちの良い季節であってほしいですね。

f:id:tabininjin:20220316161410j:plain
f:id:tabininjin:20220316161426j:plain

1本の木に2色咲く椿

f:id:tabininjin:20220316161420j:plain
f:id:tabininjin:20220316161401j:plain

色に惹かれて買った金魚草        ミニアイリス

f:id:tabininjin:20220316161429j:plain
f:id:tabininjin:20220316161432j:plain

水仙も次々に。

穏やかなが日々が来ますように。

世界中全ての国に。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

楽天トラベル予約ページ

料亭旅館 八ツ三館