旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

信州南木曽 富貴畑温泉郷 ホテル『富貴の森』 ⑤ とろ~りのお湯と満天の星空

f:id:tabininjin:20210506231817j:image

 ホテル『富貴の森』の大浴場で、泉質と星空に大感動。

いい意味で、「ありえないっつーの!」

 

 

コロナ禍の中、なるべく客室の お風呂だけにして、 

大好きな大浴場も入らないようにしてきたのですが、

貸切露天風呂には、シャワーの設備がありませんでした。

客室はバスタブなし。

なので、大浴場へ。

その大浴場、

行ってよかったー!

声を大にして叫びます。

f:id:tabininjin:20210506231829j:image

大浴場の内風呂はこんな感じ。

大きな窓から見える景色に心奪われます。

でも、最初にドアを開けた時のお風呂の感想は「まあ普通だね。」でした。

それが、

湯船に入ったら・・・。

なんじゃ、こりゃ~。

ジーパン刑事じゃないよ。

そして、

うわっ(*_*)

お湯、とろっとろ

と、泉質にびっくり。

なかなかいいんじゃないかと思いながら、露天風呂へGO!

f:id:tabininjin:20210506231804j:image

展望貸切風呂に続いて、またおもしろそうやね。

と思いながら、歩いていくと、

f:id:tabininjin:20210506231817j:image

ハンパない開放感に、

うわーーーお! 

f:id:tabininjin:20210506231844j:image

ちゃぽん。

入ったら、またまたとろ~り

旅福史上、最高のとろ~りじゃないかなと思うくらい。 

まるで、美容液のようです。

f:id:tabininjin:20210506231856j:image

いや~、びっくりでした。

「気持ち良かった。また、夜来ます。」 

と、振り返りながら、客室へ戻りました。 

f:id:tabininjin:20210506231813j:image

f:id:tabininjin:20210506231847j:image

前々回の記事で書いた展望貸切風呂は、とろーりは少しだけだったのです。

なので、心底おったまげたよ。

違う記事で本性を見せてしまったので、言葉が変になってきました。 

 

でも、さらに上いく至福の時間はこの後。

12時過ぎに入れ替えとなった大浴場では、大感動の光景が待っていたのです。

以下は、入れ替えされた別の大浴場です。

夜の写真はないので、朝の様子をご覧ください。

f:id:tabininjin:20210506231851j:image

内風呂。

f:id:tabininjin:20210506231834j:image

まっすぐの道をテクテクテク(朝)

夜は当然ながら、そろ~りそろ~り歩きました。

f:id:tabininjin:20210506231823j:image

露天風呂は 朝になって、こんなふうだったとわかったのですが。 

夜中の12時過ぎに行った時は、当然真っ暗。

うっすらと何とか見えるお風呂に、手探りで入りました。

そして、

見上げた空には、煌めく満天の星たち。

うわっ、うわっ、きれーーーい。←金色にしたい!

と、何度言ったか。

とろ~りのお湯のときのように、

なんじゃ、ありゃ~!

と、大興奮しました。

11時ぐらいに入ったときには、それほど星は見えなかったのに、

月が落ちると聞いた12時過ぎにもう一度行ったら、

信じられないほどの数と輝き。

新月の時には漆黒の闇となって、もっと多くの星が見られるそうです。

f:id:tabininjin:20210506231808j:image

青空と広大な景色に囲まれて入る朝のお風呂も格別でした。  

f:id:tabininjin:20210506231839j:image

まだまだ蕾が多かった花桃ですが、十分綺麗。

壮大な山々、この時期だけの花の景色。

そして満天の星空を見ながら入る露天風呂。

予想もしなかった最高のお風呂時間となりました。

 

<お宿の感想>

あまり人が集まらない山の奥、静かなところがいいな。というのを第一条件に、

お宿を捜しました。

その他の条件も満たしていたので、「富貴の森」に決定。

ネットで見つけるまでは、富貴畑温泉という温泉があることすら知りませんでした。

正直に言いますと、この大浴場に入るまでは、

リピートは、微妙なところかなと思っていたのです。

今は当然、リピートしたいお宿となっています。

森の中の澄んだ空気、

煌めく満天の星空は、ずっと心に残ると思います。

雪景色の季節にも訪れてみたい星降る宿でした。

 

とろ~りのお湯がお好きな方には、絶対にお薦めの温泉です。

日本には、まだまだ知らない素晴らしい温泉があるんですね。

 

こちらのお宿に来る道中、

ねずこ橋、読書ダム(よみかきダム)というところがありました。

車を止められなかったので、写真は撮れませんでしたが、

おもしろい名前のものを見つけられるのも、旅の楽しみです。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

  

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

Googleマップ

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル