旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

養老温泉『滝元館 遊季の里』①美しい自然の中でのんびり時間

f:id:tabininjin:20220618194853j:image

滝の水が酒に変わったという「養老孝子物語」で有名な養老の滝。

その滝の隣、自然いっぱいの中にある全11室のお宿です。

 

f:id:tabininjin:20220618195018j:image

鮮やかなサツキが出迎えてくれました。

 

f:id:tabininjin:20220618194955j:image

玄関入った先は、館内ずーーーーと畳廊下。

ずーーーーーーーーとね。

後で分かります(^^♪

 

f:id:tabininjin:20220618194928j:image

見晴らしの良い場所で、

 

ウエルカム抹茶をいただきました。

お菓子名は、薔薇と紫陽花かな?

 

薔薇の方、ぐんちゃんさんの「重田菓子店 季節のお菓子⑮」と一緒(*^。^*)

さ、ら、に、

ぐんちゃんさんが記事を出されたときは、去年の6月21日。

何という偶然(;゚Д゚)

日にち合わせたんじゃないですよー。

 

gunjima-taii.hatenablog.com

お菓子をいただいて振り返ると、見事なカサブランカ。

f:id:tabininjin:20220618194943j:image

思わず覗き込んでしまいました。

 

今回の部屋は、温泉露天風呂付特別室。

12、5畳+6畳の「風花」。

f:id:tabininjin:20220618194911j:image

主室からは、

 

f:id:tabininjin:20220618194934j:image

緑がいっぱいのこんな眺め。

 

f:id:tabininjin:20220618194856j:image

新聞と大垣市の観光マップがありました。

 

f:id:tabininjin:20220618194953j:image

ウエルカムシャンパンいただきました。

 

冷蔵庫内は全てフリー。

 

「ワオ! いっぱいあるー。」って喜んだけど、数本飲んだだけ。

夕食にビール飲んだら、それ以上は無理~。

ウエルカムシャンパンもあるし。

ブロ友の皆さんみたいに、の〇べ〇じゃないんだもん(ごめんなさい)

 

○○さんだったら、ビールやお酒を残さず吞んじゃうのかなあ。

なーんて考えながら、養老サイダーとジュース数本だけいただきました。

「何というもったいない!」 という声が聞こえてきそうです( ^)o(^ )

 

f:id:tabininjin:20220620093739j:image

珈琲や日本茶もあったけれど、手が出ず。

あ、口が出ずだわ。

 

f:id:tabininjin:20220618194959j:image

床の間にはお香。

ちょっと香りは少なめ。

 

f:id:tabininjin:20220618194937j:image

普通の浴衣と色浴衣。

 

f:id:tabininjin:20220618194940j:image

洗面室。

右にはユニットバス。

 

f:id:tabininjin:20220618195021j:image

庭からはこんな感じ。

 

f:id:tabininjin:20220618194947j:image

副室のベッドルーム。

 

f:id:tabininjin:20220618195011j:image

ベッドルームから、露天風呂に続いています。

 

f:id:tabininjin:20220618194853j:image

ゆったりと入れる広さの露天風呂。

うーーーん、マンダム( ^)o(^ )

じゃなくて、か、い、か、ん。

 

じゃなくて、快適~('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220618194850j:image

庭から見たベッドルームと露天風呂。

屋根があるので、雨が降っても大丈夫。

ただ、夏場は虫さんの乱舞が心配です。

5月下旬でギリセーフ。

夜は、展望風呂に行きました。

 

その展望風呂はこちら。

f:id:tabininjin:20220618194932j:image

長い廊下を通っていきます。

 

f:id:tabininjin:20220618194950j:image

バスタオルもフェイスタオルも置いてあります。

途中で、フェイスタオルをもう一枚ほしかったので、

こそっと手を出して取った私。へへへ。

だんだん恥じらいがなくなっていく"(-""-)"

 

 

f:id:tabininjin:20220618194925j:image

内湯からも、

 

f:id:tabininjin:20220618195008j:image

露天風呂からも、濃尾平野が一望できます。

優しく輝く夜景と星空。

うーーーん。ロマンチック😻

星は少なめでした。

 

順番が逆になりましたが、客室へ行く廊下がすごいんですよ。、

まだまだ。

 

まだまだ。

 

まだまだ。

 

f:id:tabininjin:20220618195005j:image

この先、最初の畳敷きの場所に繋がります。

 

奥に奥に

どんだけ~(';')

 

畳の廊下が、

ずーーーーーーーーーと

続いてちょっとびっくりでした(*^。^*)

 

お風呂や食事、ロビーに行くのに大変じゃない?

と思われそうですが、全然そんなことはありません。

畳だからでしょうか。

楽にスムーズに移動できました('◇')ゞ

 

次回は食事の記事となります。

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。