旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

沖縄旅③ 【星野リゾート バンタカフェ】 曇り空の下でも、沖縄だあ。

f:id:tabininjin:20230309130717j:image「バンタカフェ」は、自然の地形から生まれた国内最大級の海カフェ。

入り江に沿う高台からは、水平線が一望。心に残る絶景が待っています。

 

豊かな自然が残る読谷村の海岸沿いに建っています。

f:id:tabininjin:20230309131126j:image

こちらの施設は、youtubeで観た瞬間に、

「海を見ながらお茶したい!」と思った場所。

 

ただ、この日は曇天"(-""-)"

 

f:id:tabininjin:20230309130707j:image

要塞のようないかつい建物・・・。

入った先には、どんな景色が待っているんでしょう?

 

f:id:tabininjin:20230309130720j:image

曇り空に加えてかなりの強風だったので、

あまり期待はしなかったんだけれどね。

 

中に入った途端、違う世界が待っていた。

 

f:id:tabininjin:20230309130736j:image

ここでは、ちと寒かったので、

 

f:id:tabininjin:20230309130730j:image

最初は室内へ。

一か所空いてた。ラッキー!(^^)!

 

f:id:tabininjin:20230309131113j:image

珈琲とアイスで、沖縄愛すタイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まったり時間が快適過ぎて、ここだけでいいやと思ったくらい。

 

f:id:tabininjin:20230309130733j:image

でも、やっぱり海に行こう。

 

f:id:tabininjin:20230309130727j:image

あら、めちゃ素敵('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20230309130717j:image

ここで、のんびり海を眺めるのもいいなあ。

 

いやいや、海辺まで行かなくちゃ

浅瀬にお魚さんいないかな~。

 

下の方まで行ってみた。

 

すると、

 

f:id:tabininjin:20230309131120j:image

沖縄だあ!!!

 

f:id:tabininjin:20230309131106j:image

f:id:tabininjin:20230309131123j:image

頑張れ!

もう少しで(^ε^)-☆Chu!!できるよ。

 

f:id:tabininjin:20230309130711j:image

岩だから無理だね。

(^ε^)-☆Chu!!は、あのカップルに任せましょう。

 

あ、私と息子でした。

よけい無理だわ。

 

f:id:tabininjin:20230309131110j:image

岩の彼方にも岩~。

 

空と海と岩の素敵なコラボ。

海は当然透明。

お魚さんはいなかったけれど、ヒトデさん・・・。

 

ん?ヒトデの数え方ってなんだ?

1星?

調べてきたら、水揚げされたものは「個」

生ものとしては「匹」だって。

 

曇り空の下でも、沖縄感満載の景色に興奮した「バンタカフェ」でした。

飲み物代だけで利用できます( ^)o(^ )

 

さて、お昼ご飯。

f:id:tabininjin:20230309131117j:image

こちらのお店、前に来た時はお休みだった。

 

f:id:tabininjin:20230309131103j:image

4年越しの夢実現です。

 

f:id:tabininjin:20230309130724j:image

お昼には遅い3時ごろ。

空いていたので、寛ぎの食事タイム~。

 

f:id:tabininjin:20230309130714j:image

大盛の沖縄そば。

「食べても食べても、下からそばが湧いてくる。」と夫。

食べ終わった後は、「腹の中、肉だらけ~。」

反対を無視して、大盛を頼むからだよ。

 

f:id:tabininjin:20230309131100j:image

私は、野菜沖縄そばをいただきました。

 

とーーーーっても美味しかった( ^)o(^ )

沖縄そばのちょっと硬めでモチモチの緬とお出汁最高に好き(*´▽`*)

 

沖縄の旅は続きます。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp