旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

西明石市にて ブロ友さん突撃計画   奇跡は起きた? 

f:id:tabininjin:20230401130923j:image奇跡は起きるもの? 起こすもの?

これは奇跡?運命?縁?

ブログで出会ったまっこさん

makkosan70.hatenablog.com

 

よく記事に出てくるところに行けば、もしかして会えるかも~。

 

西明石駅で降りて、テクテクテク。

f:id:tabininjin:20230401130947j:image

f:id:tabininjin:20230401130930j:image

公園の入り口には、春の花が満開です。

 

f:id:tabininjin:20230401130950j:image

ここ、ここ。

よくまっこさんの記事に登場する『花と緑の学習園』。

 

まっこさんを捜索?しながら、花々を鑑賞。

ん?

花々を鑑賞しながら、まっこさんを捜索?

 

綺麗だな~。

f:id:tabininjin:20230401130926j:image

f:id:tabininjin:20230401131020j:image

まっこさん探してきょろきょろ。

 

f:id:tabininjin:20230401131006j:image

お花見している人は、けっこういたんですけれど、

まっこさんらしき人は見当たらないなあ。

 

f:id:tabininjin:20230401130923j:image

右側の花は、木の上に落ちた桜の花びら。


f:id:tabininjin:20230401130953j:image

建物の中も捜索。

いらっしゃらない( 一一)


まっこさーーん。

隠れてないで出てきてくださーい。

 

諦めて帰ろうかなと思った矢先・・・。

 

先ほどの、この桜の木の下ですれ違ったのは、

もしかして?

と、しばし尾行。

持っていらっしゃった手作りのバック。

見覚えがある!

 

まっこさんだ!!!

 

確信したと同時に呼びかけていました。

 

本当は、道を尋ねるふりをして、教えてもらった後に、

「実は、私は・・・。」というシナリオを用意していたんですけれど。

計画アウト。

 

その後の展開は、まっこさんのブログにある通りです。

 

f:id:tabininjin:20230401142212j:image

まっこさんは、顔出しOKだそうです。

(私は(';顔消して息子に頼んだら、真四角かい。ドラゴンズカラーにしてとは言ったけれど)

 

とっても素敵な方でした。

ブログでお人柄はある程度分かっていましたが、

実際にお会いしてお話したら、思っていた何倍も素晴らしい方。

 

短い時間でも「信頼できる方。」だと分かり、

心全開にしてお話。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

(私、人見知りはしませんけれど、誰に対してもすぐに心全開になるワケではありません。)

 

姫路城行きが決まった時に考えたまっこさん突撃計画。

本当にお会いできるとは思っていませんでした。

あの綺麗な花々の写真をブログに出して、

まっこさんに驚いてもらおうと思ってはいましたが。

 

当然、行くことはまっこさんには伝えていない。

それを知った息子が、

スマホからブログに記事をあげて連絡できるよって。

 

でも・・・。

スマホをご覧にならないまま、私たちは出会えたのです。

これって、

奇跡? 運命? 縁? 

 

195か国ある中、日本に生まれて同じ時代に生きて、

はてなブログで出会う。

奇跡であり、運命であり、縁であると思います。

 

こういう出会いを大切にしたいなと思う一日でありました。

 

来世は、刑事(なりたかった)か探偵になれると確信した一日でもありました。

みなさん、旅福の突撃にご用心なさってね(^_-)-☆

 

心残りが一つ。

まっこさんとの写真、ハグすればよかった~。