旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三大仏【岐阜大仏殿】 とても優しいお顔の大仏様

日本三大○○っていろいろありますね。 今回は、日本三大仏の一つ「岐阜大仏」様に行ってきました。

長良川温泉【十八楼】松尾芭蕉が名付け親?

創業160有余年の岐阜を代表する老舗旅館。 江戸時代より6つの時代を歩み、おもてなしの心を大切にされているお宿です。

長良川鉄道 観光列車【ながら】優雅~♪

「ながら」は、岐阜県の長良川沿線を走る観光列車。 今回は、美濃太田駅から郡上八幡駅まで乗車しました。

【長岳寺(ちょうがくじ)】 武田信玄が・・・ 武田信玄の・・・

大河ドラマで、阿部寛さんの武田信玄、凄まじい存在感ですね。 今回は、信玄が荼毘に付されたお寺と言われている『長岳寺』をご紹介します。

富貴畑高原温泉郷 星の降る宿【ホテル富貴の森】 満天の星とトロトロ温泉

豊かな自然に囲まれた温泉宿。 露天風呂から眺める満天の星を求めて、再訪しました。

【神戸布引ハーブ園】 春らんまん🌷

レストランやカフェ、ショップなどを併設している花のテーマパーク。 7つのエリアに分かれたガーデンでは、ハーブや多くの花々を楽しむことができます。

【姫路城】 絶世の美城と満開の桜 

世界遺産・国宝の姫路城。 桜の時期は初めて。さて、どんな光景が見られるのでしょう。

西明石市にて ブロ友さん突撃計画   奇跡は起きた? 

奇跡は起きるもの? 起こすもの? これは奇跡?運命?縁?