旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『夢泉景別荘 天原』 専用桟橋がある海辺の別荘 時間よ止まれ!

f:id:tabininjin:20201017173106j:image天原(あまはら)は、兵庫県洲本市にあるホテルニューアワジグループの一つです。

海を臨むメゾネットヴィラ(露天風呂付きの離れ)に宿泊しました。

 

 

ロビー

f:id:tabininjin:20201017173212j:image

f:id:tabininjin:20201017173142j:image

 ロビーにおいてある飲み物は、お部屋にテイクアウトできます。

 

f:id:tabininjin:20201020134351j:image

 ロビーから見たお庭。

 

f:id:tabininjin:20201020134142j:image

 柿が一つ。

秋です。

 

f:id:tabininjin:20201020134331j:image

どんなお部屋?

メゾネットが好きなので、入る前から気分は高揚♪

 

f:id:tabininjin:20201017173320j:image

海を見ながら渡り廊下を 通り、今回宿泊する離れへ。

 

f:id:tabininjin:20201017173056j:image

この日は雲一つない快晴。

風もなく穏やかな海でした。

 

f:id:tabininjin:20201017173307j:image

もうすぐ入り口。

 

間取り

f:id:tabininjin:20201020133121j:plain

119m²(居室部分88m²+テラス部分31m²)
和風リビング+ツインルーム+露天風呂付テラス+専用桟橋

部屋

f:id:tabininjin:20201017173343j:image

テラスから階段を下りて・・・。

びっくりしてキョロキョロしてしまいました。

え? プライベート桟橋?

こんなの初めて(@_@;)

もう一時間早く着けばよかった~。

秋は日が短い。

 

f:id:tabininjin:20201020134409j:image
部屋全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。

プライベート桟橋があることに興奮して、海に出て行ったから。

初めてのものって、

きゃあああ~。となりませんか? 

 

f:id:tabininjin:20201017173200j:image

冷蔵庫には冷たいブドウ。

ウエルカムスイーツと紅茶も届いていたのですが、

海の方が気になって、これまた写真を撮り忘れ(ーー゛)

 

f:id:tabininjin:20201020134936j:image

紅茶とスイーツをいただいて、興奮した気持ちを落ち着かせました。

テラスから下を見ると、バーベキューでもしたら楽しそうなところ♪

夏の海を見ながらかき氷や冷たい飲み物いただくのもいいなあ。

桟橋から海を覗くと10センチ前後の魚がたくさんいました。

 

f:id:tabininjin:20201020134200j:image

釣竿が置いてあったので、息子と娘は釣りへ。

残念ながら収穫なし。

 

f:id:tabininjin:20201020134916j:image

海沿いにホテルが建ち並んでいます。

 

f:id:tabininjin:20201020135012j:image

部屋の外側はこんな感じ。

 

f:id:tabininjin:20201020134218j:image

テーブルと椅子もありました。

恋人同士だったら、「Please  marry  me」に発展しちゃう?

 

f:id:tabininjin:20201017173223j:image

階段上がって2階へ。  

 

f:id:tabininjin:20201020134254j:image

f:id:tabininjin:20201017173244j:image

ベッドルーム。

階段や露天風呂とのドアはなく、とても開放的です。

 

f:id:tabininjin:20201017173034j:image

大きくてゆったり入れるお風呂。

夜は星空が綺麗でした。

青空と海と露天風呂。

贅沢すぎる~。

じかんよ~、止まれ~♪(えーちゃんです)

 

f:id:tabininjin:20201017173132j:image

 シャワー室もついています。

 

f:id:tabininjin:20201021200319j:image

夜にはこんな灯りがついて、海の景色が幻想的になりました。 

 

f:id:tabininjin:20201020134236j:image

食事処に行く渡り。


《夕食》

f:id:tabininjin:20201020134124j:image

 完全個室で安心です。 

 

f:id:tabininjin:20201020134821j:image
○○様、お献立と書かれた表には、original  cuisineとありました。



淡路島の玉ねぎが入ったサラダ

f:id:tabininjin:20201020134751j:image

 玉ねぎは淡路の特産品。

 

旬の五彩取合わせ 

f:id:tabininjin:20201020134857j:image

全部美味。

 

由良漁港直送の鮮魚四種盛り

f:id:tabininjin:20201020134643j:image

 オシャレな器。

 

鳴門金時と大根のクリームスープ
f:id:tabininjin:20201020134803j:image

紅葉鯛のポワレ

f:id:tabininjin:20201020134702j:image

 

淡路ビーフの溶岩焼き

f:id:tabininjin:20201020134626j:image

 

淡路産鮎玄米 香の物 味噌汁

f:id:tabininjin:20201020134734j:image

フロマージュブランムース

f:id:tabininjin:20201020134517j:image
どのお料理もたまらない美味しさ☆☆☆

海の幸を堪能しました。

《朝食》


f:id:tabininjin:20201017173150j:image

f:id:tabininjin:20201017173354j:image

f:id:tabininjin:20201021200333j:image和洋選択+ビュッフェの朝食 でした。

 f:id:tabininjin:20201021200342j:image

チェックアウトまでホテル内外を散策。

ホテルニューアワジに続く渡り廊下の景色です。

南国にいるような気持ちになります。

 

f:id:tabininjin:20201021200346j:image

ブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。

 

f:id:tabininjin:20201021200338j:image

宮崎の道路にこんな木が並んでいたのを思い出します。

フェニックスでしょうか。

 

f:id:tabininjin:20201021200328j:image
オリーブは、幸せを呼ぶとされる木なんですってね。


f:id:tabininjin:20201017173234j:image

朝の海の様子です。

 

「離れ」とか「別荘」ってわくわくしませんか?

今回、このお宿を見つけたのは息子。

行くまでは「天原」という名前を聞いていただけで、

現地に着いて、こういうお宿と知ったのです。

お宿の玄関に車を止めて、荷物を出して中に入ると、

次々に感動の連続。

期待を大きく超えた素晴らしいお宿でした。

 

《一歩まちがえば大変なことになったお話》

聞いてやってください。

朝は何ともなかったのに、道中「あれっ?ぎっくり腰?」と思われる腰痛出現。

やっとやっと歩く状態になってしまいました。

お宿に着いて車から降りたら、玄関が違っていてもう一度車に乗ることになりました。

さっさと乗り込めない私。

乗り終わってないのに、車、動いてる!

「止めてーーー。」

すでに遅し。

私の左足のかかとはタイヤの下(>_<)

「バックしてーーー。」

パニクった主人は、何と!車を前進させてしまったのです。

さらに、足はタイヤの下に・・・。

車の中は大騒ぎ(@_@;)

幸い、少し進んだだけでストップ。

無理やり足を抜きました。

激痛と「足首轢かれる!」という恐怖。

普通の足首の人だったら骨折だったかもしれません。

ただ、私の足首はお医者さんから「全治一週間。」と言われても、一晩で完治する足首なので 、大事には至りませんでした。

赤くはなりましたが。

みなさんも、お気をつけくださいね。

旅先のアクシデントは大変ですからね。

腰痛は、温泉、お料理、お宿の快適さのおかげで、翌日には完璧に治って走っておりました('◇')ゞ

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20201025192045j:plain

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル

Yahoo!トラベル

じゃらんnet

Googleマップ