旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

名古屋駅周辺『ベッセルホテルカンパーナ』ホテルでリフレッシュ旅もええもんだなも 

f:id:tabininjin:20211231002941j:image2021年最後の旅は、名古屋のホテル泊。

名駅付近のぶらぶら旅だったがね。

 

f:id:tabininjin:20211231003124j:image

名古屋駅から徒歩約5分のホテルに泊まったでよ。

 

f:id:tabininjin:20211231003114j:image

フリードリンク。

部屋にも持って行けたでなも。

 

f:id:tabininjin:20211231002937j:image

アルコールは500円だった・・・気がする。

よう覚えちょらんわ。

 

f:id:tabininjin:20211231003134j:image

綺麗な部屋だったぎゃあ。

 

f:id:tabininjin:20211231002934j:plain
f:id:tabininjin:20211231002931j:plain

改装したばかりだそう。

スタイリッシュだがね。

 

f:id:tabininjin:20211231003128j:image

ちゃんと空気清浄機もあったでよ。

 

f:id:tabininjin:20211231002928j:image

コーヒー、紅茶が飲めるでよ。

 

f:id:tabininjin:20211231002918j:image

可動式のテーブルは便利だったがね。

 

f:id:tabininjin:20211231003120j:image

バストイレは普通。セパレートがええけどなあ。

 

夕食は付いていないので、ゲートタワーへ。

和食のお店でいただきました。

f:id:tabininjin:20211231002941j:image

季節限定の・・・名前忘れた。

エビフリャー(エビフライ)、久しぶりに食べた。

これで500キロカロリー。

でらうまだったで。

 

f:id:tabininjin:20211231002944j:image

娘は煮魚定食。

カジキ、うまっ!!

 

f:id:tabininjin:20211231003117j:image

椅子の専門店があって、熊さんが気持ちよさそうに座ってりゃあたよ。

 

ここのホテルは朝食がいいとの口コミ。

ぎょうさん(たくさん)の料理が並んどったよ。

f:id:tabininjin:20211231002921j:image

f:id:tabininjin:20211231003131j:image

名古屋名物の味噌カツやひつまぶしもあったでよ。

美味しかったでなも。

 

少し尾張弁(名古屋弁?)を使ってみましたが、

ふだんはこのような言葉は使いません。

あの有名な名古屋市の河村市長のように話す人は、ほとんどいません。

名古屋の人はあんなふうに話しませんからね~。

 

我が家の旅は平日オンリー。

ここ10年ほどは、年末年始、お盆、ゴールデンウイークは、どこも出かけたことがありません。

今回は年末でしたが、どこか行きたくて、急遽名古屋のホテルにお泊まり。

名古屋から余裕で帰れるところに住んでいるのですが、泊まるとなると気分が違いました。

時間を気にせず、帰ってからの家事を気にせず、

思い切りぶらぶらできて、思った以上にリフレッシュ

愛知旅でお得に泊まれるのも1泊した理由。

4000円分のお土産もゲットです。

こんなのは旅ではないかもしれませんが、私の中ではこれも旅。

 

しかし!

人の多さにはたまげたわ~。

タカシマヤのお菓子売り場はどこも長蛇の列( ゚Д゚)

年末ってこんななの!?

早々に名古屋から離れました。

 

最後になりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

次回は小豆島の続きです。

前回の小豆島への船の記事にコメントくださった方、

お返事遅くなってごめんなさい🙇🙇🙇🙇

愛を込めた(つもりの)返事、受け取ってくださいねっ!

バットで打ち返さないで~。

 

楽天トラベル予約ページ

ベッセルホテルカンパーナ名古屋