旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

伊豆湯ヶ島温泉『嵯峨沢館』 絶対にリピートしたいAAA

f:id:tabininjin:20201123184823j:image

部屋、食事、湯処。全てがAランク。(Sランク?)

全てが最高のお宿です。  

 

 静岡県の中伊豆・天城湯ヶ島にある『嵯峨沢館』。

 何年も前から行きたいお宿リストに入っていて、やっと念願が叶いました。

 

《駐車場 ~ ロビー》

f:id:tabininjin:20201123165919j:image

駐車場にいきなり登場の乳母車は、ホテルカートでした。

あまりの可愛さにパシャッ。 

 

f:id:tabininjin:20201123165927j:image

百合を中心に見事に活けられたお花のお出迎え。

館内には至る所に花が見られ、花好きにはたまらない。

豪華な花から、さりげなく飾られたお花まで。  

 

f:id:tabininjin:20201123170007j:image

待機中の乳母車。じゃなくてホテルカートを見るとほっこりしました。

 

 

《露天風呂付き客室》

f:id:tabininjin:20201123184837j:image

主室を中心に、ベッドルームとリビングがあります。

 

f:id:tabininjin:20201123165955j:image

冷蔵庫にはサービスのワイン。

お庭の紅葉を愛でながら、夫婦で乾杯♡ 

できるといいのですが、私はワインが苦手(>_<)

主人だけ夜遅くに飲んでいたようです。 

 

f:id:tabininjin:20201123165941j:image

 ブラウンとベージュの配色は落ち着きます。

琉球畳は、温かい感じがしていいね。

 

f:id:tabininjin:20201123170017j:image

天然自家源泉の露天風呂。

広さ、温度、雰囲気、開放感、快適過ぎる。

 

f:id:tabininjin:20201123165937j:image

パウダールームは使いやすく清潔感にあふれています。 

 

《夕食 》

f:id:tabininjin:20201123170002j:image

 季節感たっぷり。

葉っぱを開くとお寿司が出てきました。

 

f:id:tabininjin:20201123165946j:image

蟹の入ったあんかけスープ。

絶品。  

 

f:id:tabininjin:20201123184831j:image

 海老入りのお料理だったと思うのですが・・・。

献立表をなくしてしまったので詳しくお伝えできません。 

 

f:id:tabininjin:20201123184823j:image

 美しい盛り付けのお造りにしばし見とれました。

おもてなしの心が感じられるお料理ばかり。

 

f:id:tabininjin:20201123170023j:image

この土地の名産と全国から取り寄せた素材と合わせて。 

 

f:id:tabininjin:20201123165908j:image

京料理を基本としたお料理です。

  

f:id:tabininjin:20201123184843j:image

上品なお料理 ばかり。

もちろん抜群の美味しさでした。

 

f:id:tabininjin:20201123165933j:image

 鮭といくらの親子ごはんは、主人をうならせました。 

 

f:id:tabininjin:20201123170012j:image

フルーツ盛りとスイーツ。

あんことアイスを入れて最中のように食べるスイーツは名産のようです。

 

《 朝食》

f:id:tabininjin:20201123165950j:image

 

 《温泉》

f:id:tabininjin:20201123184848j:image

嵯峨沢館の温泉は、100%自家源泉の掛け流し。

お肌をすべすべにする効果のあるアルカリ性単純温泉は、美肌になれますよー。 

 

f:id:tabininjin:20201123165923j:image

風情がある大浴場への廊下。

お客さんが一人もいなくて貸し切り状態で入ってきました。

コロナ禍の中、内風呂か貸し切り風呂を利用する方が多いのでしょうか。

嵯峨沢館の温泉は、絶対におススメ! 

 

《テラス》

f:id:tabininjin:20201123165913j:image

夜のテラスはロマンチック♡

翌日、明るいときの様子を撮りたかったのですが、

何人かいらっしゃったので諦めました。

 

f:id:tabininjin:20201123184855j:image

 テラスから見える山々と狩野川の景色。

 

嵯峨沢館は、何年も前に、とある旅館で出会った方に教えてもらって知りました。

月に2回ほどご主人と温泉宿に行くという70代ぐらいの上品な御婦人でした。

「嵯峨沢館、素敵よ。」って。

 おっしゃる通りでした。

期待の何倍も。

コロナ対策でいくつかの制限がある中、快適な時間を過ごすことができ、

心身ともにリラックスできました。

 

そのご婦人に出会わなかったら知りえなかった嵯峨沢館は、

私たちが今まで行った温泉宿の中でもベスト3に入ります。(2020年11月)

主人も同じ意見。

いつか、おススメのお宿ランキングなるものをまとめたいと思っていますが、次々に現れる日本の素晴らしきお宿に順位をつけることができずにいます。

現在、嵯峨沢館がベスト1?ベスト2?のお宿であることはまちがいありません。

教えてくださったご婦人に感謝 ☆

ご婦人と嵯峨沢館との出逢いに感謝☆

感謝の気持ちを持つことの大切さに気づかせてくださったブロガーの皆さんに感謝☆

 

女将さんに「絶対にまた来ます。」と言って、お宿を出ました。

その1時間後、伊豆近代文学博物館を見学していたら、

「ジャケットをお忘れです。」の電話がかかってきました。

まさか、その日のうちに再び行くことになるとは(ーー゛)

トホホ・・・。

 

近くには、石川さゆりさんが歌う「天城越え」に出てくる浄蓮の滝があります。

セットでいかがでしょうか?

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

 

 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

Googleマップ

楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20201201214151j:plain

宿泊予約サイトぺージ

楽天トラベル

じゃらんnet

Yahoo!トラベル