旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『八ツ三館』② 客室「光月楼 聚楽の間」 

f:id:tabininjin:20210207142449j:image広さ127㎡。贅を尽くした数寄屋造りのラグジュアリールームに宿泊しました。

 

 

前回この「聚楽の間」を知り、とても良かったので再び。 

今回も至福の時を求めて・・・。 

f:id:tabininjin:20210207174154j:image

入ってすぐに、いろりの間があります。

続いてもう一部屋次の間がありまして、

この居間があります。

   ↓

f:id:tabininjin:20210207142446j:image

f:id:tabininjin:20210207142449j:image

上2枚は同じ部屋。 

畳が新しくなっていて気持ちよかった(*^_^*)

本間と呼ぶと思ってて、 「本間はほんまに広かったー。」って書こうとしていたら・・・。

居間だって。

結局言ってる。バカなダジャレ(~_~;)

f:id:tabininjin:20210207142436j:image

居間の廊下。

雪景色を見ながらお茶を一服・・・

したかったのですが、寒かったので、障子を閉めて中でいただきました。 

f:id:tabininjin:20210207142441j:image

隣には寝室。 ツインベッドはシモンズ製。

f:id:tabininjin:20210207142433j:image

 奥の間。

左側には、マッサージチェアがあります。 

f:id:tabininjin:20210207142453j:image

露天風呂

曇った写真しかなくてごめんなさい。

御影石の広い露天風呂。

残念ながら、部屋のお風呂は温泉ではないそうです。

(地下水の沸かし湯だとか)

温泉好きにはがっかりですが、24時間かけ流し。

のんびりとゆったりと入れます。

温泉がいいーーーー。という人は庭園露天風呂へ。

 

この日、宿泊客は5名。

女性は、何と! 私だけでした(@_@;)

コロナ禍のうちは、なるべく大浴場には行かないようにしているのですが、

「専用ですよ~。ゆっくりどうぞ。」と言われると、

やっぱり、ね。

八ツ三館の大浴場は、それほど大きくはありませんが、

風情があります。

今回は雪景色の庭園を見ながら、ひとり占め!!!

壺風呂には薔薇が浮かび、

まるで、お姫様かのようなお風呂タイムとなりました。

あ、お姫様は図々しいわ。

おばば様? せめておかか様。

 

たった一人だけの大浴場は、嬉しくもあり、寂しくもありの時間でした。

今こうして、思い出してみると、

やっぱり、お宿や観光地は賑やかでないといけない。

と思います。

 

 

2019年に行った時の記事もありますので、よろしかったら読んでやってください。

同じような内容ですが。

 

次回は食事をご紹介します。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。