旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

永源寺温泉『八風の湯別館』①「美肌の湯」と聞くと行きたくなる!

f:id:tabininjin:20210816194207j:image 「八風の湯」は、天然温泉の露天風呂と食事が楽しめる温泉施設。低張性で弱アルカリ性の温泉成分は「美肌の湯」と呼ばれ、独特のまろやかさがあります。

 

 「八風の湯別館」は、温泉施設の中にある全室露天風呂付きのお宿です。

f:id:tabininjin:20210816194211j:image

 愛知川(えちがわ)と山々に囲まれた自然豊かなところにありました。

 

f:id:tabininjin:20210816194203j:plain
f:id:tabininjin:20210816194159j:plain
f:id:tabininjin:20210816194226j:plain

日帰り温泉施設の受付口にてチェックインして、宿泊棟の方へ案内されました。

手前の8室が1号館。和室+2ベッド。

奥の8室が2号館。2ベッドの和洋室です。

今回は、2号館に宿泊しました。 

 

f:id:tabininjin:20210816194234j:image

 おお、新しい。綺麗('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20210816194230j:image

小ぢんまりの洋室。

 

f:id:tabininjin:20210816194238j:image

 洋室から見たベッドルーム。

 ベッドルーム=和室みたいです。

f:id:tabininjin:20210816194150j:plain
f:id:tabininjin:20210816194215j:plain

 ベッドルームの正面にテレビ。

 

f:id:tabininjin:20210816194219j:image

 新しいところなので、ピッカピカです。

 

f:id:tabininjin:20210816194155j:image

 リビングの先には半露天風呂。

 美肌になりますようにと念じて入ります。

 庭との間にも窓があるので安心。

 

f:id:tabininjin:20210816194207j:image

1階なので、周りの景色は見えませんが、

いーんです。

お部屋のお風呂に入れるだけで。

温泉だし!!!

小さいけれどお庭もあります。

この後は上げ膳据え膳の夕食が待っている。

主婦にはたまらなく嬉しい時間なの~。

  

「このお風呂だけで十分満足。」と思ったのですが、

日帰り温泉の大浴場が、朝の2時間ほどは宿泊者専用になると聞いたので、

翌朝入りに行きました。

広ーいお風呂、いくつかの湯舟が、私たち二人だけ~。

嬉しいようなちょっと申し訳ないような気持ちの貸切風呂。

じゃなくて、大浴場タイムとなりました。

 

ほんのりとろ~りのお湯に浸かること合計4回。

美肌・・・になれたかなあ?

 無理無理という皆さんの声が聞こえる~。

 

永源寺でしっとり参拝時間を過ごし、

心はちょこっと美しくなれた気がする旅福でありました。

 

「八風の湯」は、和歌山県のかつらぎ温泉というところにもあるようです。

同じグループの経営の温泉みたいですね。

 

次回は食事をご紹介します。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

楽天トラベル予約ページ

永源寺温泉 八風の湯 宿「八風別館」

 

 Googleマップ