旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

滋賀県『池田牧場』搾りたての牛乳で作る絶品ジェラート、美味しいに決まってる☆☆☆

f:id:tabininjin:20210702201625j:image 滋賀県東近江市にある池田牧場直営のジェラート屋ショップ「香想庵」。

 自然の中で食べるジェラートは格別です。

 

名神八日市ICより、国道421号を南東へ約8キロ。

山に囲まれた中に見えてきました。

f:id:tabininjin:20210702201622j:image

 「ジェラート、ジェラート💕 食べるぜい。」  

f:id:tabininjin:20210702201635j:image

古民家風のお店の前は、季節の花で華やか~。 

靴を脱いで入ります。

開店は10時から。

10時15分ぐらいに着いたのに、お客さんが何人かいました。

みなさん、美味しいものはご存知ね。

f:id:tabininjin:20210702201513j:image

迷って迷って、○○と○○のダブルにしました。

あなたなら何を選びますか?

私と一緒なら・・・。

イエ~イ😻

ジェラートで乾杯よ(^_-)-☆ 

f:id:tabininjin:20210702201508j:image

店内はこんな感じ。ギフト用もあるようです。 

f:id:tabininjin:20210702201532j:image

この花たちの横の席でいただきました。

紫陽花見ごろ。 

さて、選んだのは・・・

f:id:tabininjin:20210702201630j:image

と、その前に、

近くの紫陽花が可愛かったのでパチリ。

焦らしてごめんね。

ジラートだもん。

あ、ジェラートでしたわ。 

f:id:tabininjin:20210702201625j:image私が選んだのは、木いちご紅茶

娘は、チョコレートアップルシナモン。(チョコレート色がない)

牧場のミルクを飲みたかったのですが、

まだ本日の分はできていませんとのことで残念。(*^▽^*)

牛さんから直接でも良かったんだけどー。

牛さんが嫌がるか( ;∀;)

ジェラートは一口食べるたびに

( ^^) _U~~(^^♪('◇')ゞ(*´▽`*)(*^▽^*) でした~。

コーンも美味しかったよ。

f:id:tabininjin:20210702201541j:image

ホクシャきれーい。 

f:id:tabininjin:20210702201545j:image

日本らしい桔梗も いいですね。

今年、我が家の桔梗が行方不明になったんだけれど、

こんな遠くに家出してたんだ(*´▽`*)

 カムバック桔梗~。

f:id:tabininjin:20210702201556j:image

ちょっと散策~。

こちらに行かれましたらぜひ歩いてきてくださいね。

自然いっぱいで気持ちいいですよ。

f:id:tabininjin:20210702201536j:image

木の枝を使った柵が素敵💕 

f:id:tabininjin:20210702201600j:imageアイガモさんも登場。 

f:id:tabininjin:20210702201517j:image

枝に隠れていますが、メスのアイガモもいました。 

hyu-hyu-💕

f:id:tabininjin:20210702201521j:image

今度は誰がいるんでしょう?

ふうちゃんとみいちゃんですって。

f:id:tabininjin:20210702201552j:image

ポニーさんでした。

真っ白のポニーさんはエレガント。

ポニーさん、ずっと動きません。

お疲れ?

ご高齢?

変なオバサンに覗かれて緊張したのかしら?

もう一頭はいませんでした。

散歩中かな?

f:id:tabininjin:20210702201529j:image

ぐるりと回って戻ってきたら、

あら~。

仲良ししてる('◇')ゞ

嬉しそうなお顔(^^♪  

メスのアイガモが「ウヒッ」とした顔でこっちを見てました。

f:id:tabininjin:20210702201548j:image

永源寺温泉に行くことが決まった時、

近くの観光地を検索していて見つけた池田牧場。

森の中にあるくつろぎ空間で贅沢な時間 を過ごせます。

近くに行かれましたら、ぜひ味わって~。 

f:id:tabininjin:20210702201525j:image

さて、次はどこに行こうかな?

ヤギさんや牛さん見学もできそうでした。

でも、95パーセント晴れ女のパワーが足りなかったようで、

雨がポツポツ。

美味しいジェラートを食べられたので十分(*^▽^*)。

帰りま~す。

高速に乗らず、一般道を走って帰りました。

ドラッグストアやイオンに寄ってのんびりと。

近場でこんなふらり旅もいいもんですね。 

 

順不同の適当な旅ブログ。

さて、次はどこの記事にしましょうか?

お宿、花、神社仏閣、城跡、城下町、テーマパーク?

どれでもないよ。

今までにはないところをご紹介しますね~。 

 

周りで3つも問題が起きてしまい、3週間ほどお休みする予定でした。

が、解決とまではいかないまでも、まあ何とか余裕ができてきましたので、

復帰させていただきます。

またおバカ旅福にお付き合いしていただければ嬉しいです。

改めてこれからもよろしくお願いします。

_(._.)_ 

 

 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。