旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

皆生温泉『游月』② 美味しい和洋創作懐石と温かいおもてなしは絶対にリピートしたくなります。

f:id:tabininjin:20210711160326j:image今回は料理とお酒がセットになったコース。

シャンパン、ワイン、日本酒 が次々と~。

 

 

 お品書きには、酒類の種類は書いてありません。

お酒は詳しくないので(特にワイン)、間違いがあるかもしれません。

お許しください。

f:id:tabininjin:20210721225505j:image

f:id:tabininjin:20210721225516j:image
コロナ感染防止のために、スタッフさんからの説明は少なく、詳しくは紙面にて。

 

全ての料理にお酒が付くコースだと知らずに席に着きました。 

主人のサプライズだったようです。

が!

私はワインが飲めない。

アルコール大好きというわけでもありません。(若い頃に飲みすぎた。)

なのに、これはサプライズというものかしら?

游月さんの食事は期待できるから良しとしましょう。

f:id:tabininjin:20210711160343j:image季節は5月。

青モミジが爽やか~

箸がオシャレ~。

f:id:tabininjin:20210710105550j:image

先付け 

あちゃー😵

料理に気を取られて、お酒の写真を撮り忘れました。

 確か、シャンパン。f:id:tabininjin:20210711160319j:image

小茶碗 

碓水えんどうのペーストはとても優しいまろやかな味。 

f:id:tabininjin:20210710105517j:image

御造り 

境港で採れた新鮮な魚たち。

美味しいにきまってます。  

f:id:tabininjin:20210710105517j:plain
f:id:tabininjin:20210711160347j:plain

お造りには冷酒。 

f:id:tabininjin:20210710120332j:plain

キンキンに冷えたガラスの徳利。

日本酒は好き💕

美味し~。銘柄は聞きませんでした。

ひたすら食べて飲んで味わった。

f:id:tabininjin:20210711160326j:image

焼物 

 隠岐産岩牡蠣には、白ワイン。

ほんのり山椒が効いてます。 

f:id:tabininjin:20210711160306j:plain
f:id:tabininjin:20210711160336j:plain

炊合せ

鱧茄子阿蘭陀煮は、熱燗で。

熱燗うんめえ。

あ、いかん。

旅福の言葉じゃない!!!!! 

と言いたいけれど、日本酒好きなのは私だけ。

だから言ったのは旅福でした。

正直でっしゃろ?

器が美しゅうございます。

f:id:tabininjin:20210711160330j:image

箸休め 

 春野菜と海鮮のゼリー寄せにはロゼ。

タコやカニの味がじわじわ~。

 最高のお味でした。

f:id:tabininjin:20210711160314j:image

強肴 

鳥取和牛オレイン55っていうお名前。

とろけるような柔らかさと美味しさに「gogo!」なんてダジャレは言いませんよ。

って、言ってるか。

with 赤ワイン。

飲めないので、綺麗な色だけ味わいました。

f:id:tabininjin:20210710120255j:plain

御食事 

日野産コシヒカリ米のアサリ御飯。

おともには日本茶。

ぷは~。美味しい。  

f:id:tabininjin:20210711160355j:image

水菓子 

苺、メロン、パインの盛り合わせ。

抹茶餡のあゆ最中。

最後はまたワインです。 

ワイン飲めなくてごめんなさい。

私と娘の分は、ほとんど主人が飲みました。 

 

朝食はビュッフェなので撮ってありません。

游月さんの食事は個室ではなくレストラン食。

(部屋食もあるみたいです)

コロナ禍の中では個室がいいのですが、

レストラン食でも気になりませんでした。

他のお客さんとは接しないようになっているからだと思います。

なのでとても安心して食事ができました。

食事の内容はご覧の通り。

見た目は美しく、細部にも細かい気配りあり。

文句なしの夕食タイムでありました。

 

お宿の感想 〉

 館内の綺麗さ、客室や大浴場の快適さ、景観などほぼパーフェクト。

「ちょっとなあ。」というひっかかるところは何もありませんでした。

そんな中で何よりも良かったのは、スタッフさんの誠実な接客態度です。

どのスタッフさんも、心からお客さんを迎えていてくださっていることがわかります。

もう感動ものですよ。

さりげない優しさを持ってスマート

見ていてとても気持ちが良かった。

男性ばかりで比較的若い方たちが多いのですが、本当に爽やか

(ここで、がっかりなさった殿方がいるかな?)

食事以外の場所、駐車場やロビーでの温かい対応に、

滞在中ずっと笑顔でいられたような気がします。

近かったら常宿にしたい。

そんなお宿でありました。

 

絶対にまた行くよ。

節約しなくちゃ~。

 

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

 

楽天トラベル評価

f:id:tabininjin:20200901165111j:plain

楽天トラベル予約ページ

皆生游月(2019年5月1日新築グランドオープン)

 

 Googleマップ