旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

お詫びと言い訳・・・。ごめんなさい🙇🙇

しばらくの間、ごめんなさい🙇🙇という状況になります。

 

と、その前に。

この植物、何か分かりますか~?

f:id:tabininjin:20220504120953j:image

あまりにも増えていくので、引っこ抜きました。

花瓶でも育っていくのかしらと、観察すること2週間。

ちゃんと花が咲きました。

このまま○○○○ができるのでしょうか?

正解は最後にね(^_-)-☆

 

さて、タイトルにある「お詫びと言い訳」は、何かというと・・

その前に、花の紹介を。

f:id:tabininjin:20220504120956j:image

シランは、すぐ、茶色くなって花の時期は短いのです。

 

f:id:tabininjin:20220504120949j:image

ツツジたち、咲いているときは綺麗です。

でもねー。ボタボタ落ちるんです。

 

f:id:tabininjin:20220504120941j:image
f:id:tabininjin:20220504120943j:image

クレマチス、

紫は今年もたくさん咲いてくれました。

濃いピンクは去年買ったコ。

湘南のクレマチスで、「赤富士」という種類です。

今年始めて咲きました。

とても嬉しいけれど、終わりになった花から切って行かないといけないのです。

 

f:id:tabininjin:20220504120938j:image
f:id:tabininjin:20220504120947j:image
f:id:tabininjin:20220504120935j:image

今年は夜が冷えるからか、例年より長く咲いていてくれるビオラちゃん。

でも、そろそろ終わりです。

 

ハイ、どんなお詫びと言い訳したいのか分かりませんね。すみません。

 

春の花たちが、

「そろそろ、私たちを片付けて。」と騒ぎ出したのです。

そして、旅欲が増している旅福。

GW終わったらたくさん出かける予定。

PCタイムが取れなくなります。(デスクトップPCなので)

そろそろ、「言いたいことが分からん。さっさと言って!。」という声が聞こえてきました。

つまりですね。

 

以下のことをお詫びします。

しばらくの間、今までのようにコメントやブクマができずに、読ませていただくだけ、☆マークだけになると思います。

「なーーんだ、そんなこと。」と思われるかもしれませんが、

突然、コメントやブクマをしなくなると、ご心配してくださる方もいらっしゃるのでは

ないかと思い、お詫びと言い訳を書くことにしました。

コメントをいただくのは嬉しいのに、こちらからはできないなんて

「申し訳ないな~。勝手だよな~。」と思いますが。

さり気に、コメントは欲しいと言ってる?

 

ということです。

しばらくの間は、お許しを。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

観察中の植物は、鬼灯(ホオズキ)です。

花瓶で鬼灯できるかな~?